今日は、本当に久しぶりにテレ朝でお仕事をしていた方にお会いでき幸せでした。



やじうまワイドをご一緒に7年半させていただいたアナウンサーの吉沢さんが退職なさる

お祝いです還暦です。がそんなお年には見えません。

やっぱり素敵です。ナイスミドルって感じでいいです!!



吉沢さんとは、私が東京にでてきてやじうまのキャスターに決まった時からの

東京のお兄さんでした。東京で地下鉄があまりに混んでいて私の荷物がドアに挟まれかけたときに

廻りの方が手を伸ばして手伝ってくれたのをとってもうれしくて

お話したら「それは玉利がどんくさいからだろ」と一蹴されました。。。。。

私のスタートでした。


あれから25年の年月がたちましたが、私の結婚式だとか、いろんなシーンで

お会いしておりでも、今回は、10年ぶりでした。

久しぶりにやじうまサタデーをご一緒させていただいた飯村アナウンサーや、

あとにやじうまをなさった

下平さやかアナも同席し、また福岡翼さんとか、

みといせいこさんとかなつかしくて

うれしくて楽しいひと時でした。

あれだけ、世の中を批判した番組も今は昔でなくなってしまい、

番組もずいぶんと様変わりしました。


つい1年前にやじうまも終了して残念でなりませんが、

当時もひとのふんどしで相撲をとっているといわれた番組も

フタをあけてみれば新聞社の宣伝になり、新聞やさんからも

ずいぶん感謝されました。

考えてみますと解説者の方も三宅久之さん、藤原 弘達さん、

岩見さんなどなくなられた方も多いので、年月を感じます

プロデューサーの方ももうこの世の中にいらっしゃらないのですが、

とってもとっても感謝しています。





今の私はその人たちに支えられているのだと実感しています。


ほんとうに懐かしい1日でした。同窓会でした。今宵かぎりの