大阪は久しぶり。

まずはお好み焼きで腹ごしらえしてから、目的のUSJへ。

ずいぶん昔に、カリフォルニアのユニバーサルスタジオに行ったことがあるのですが、

あまり怖い印象はなかったのです。

ところが、、ジャパンはかなり、

ライドが怖い!これ、言い切ります!!


ディズニーくらいの怖さと思いきや、とてもとても。

前日の夕方にハリーポッターの下見で一度入場し、

京阪ホテルに宿泊し、当日、朝6時50分には並びました。

みんなのおめあてはやはり、オープンしたばかりのハリーポッター。

待つこと1時間半。う~~~~~~~暑い。

若い人ばかりで、娘と待つのはつらかったですが、それでもがんばりました。

ハリーポッターにはいるには、いろいろな技があるのでみんなそれぞれに

先に入られます。



私実はエクスプレスパスを先に購入し、余裕でハリーポッターエリアにはいれると

思っていたのですが、EX3を買ってしまい。これには、ハリーポッターエリア入場はついておらず

大失敗チケットの到着は直前なので、確認して間違いに気がついても

もう間に合いません。、皆様注意してくださいね


エクスプレス5と7しかついていません、

あ、これはファストパスを事前予約でネットで買うようなしくみです。

いろいろ行きましたが

あまり、写真撮れずじまい。


最後にスパイダーマンをぱちり。

ここのライドはものすごい迫力、4Dでした

好きな人にはたまらないかも!!