夏休み、ほんの少しだけ長崎に行って参りました

ハウステンボスをまわってのショートトリップです。

結構仕事やらなにやらでストレスがたまっていたので、

かんり、リラックスできました。

さて、長崎は、暑かったです~~~あせる


かんかん照りで気温も高く、セミの声が一層暑さに拍車をかけています。

影と日なたのコントラスが強いのも夏ですね。


前日ハウステンボスでとった写真は、私の頭がちょうど川面に映る橋と重なり、

ミッキーのようで笑ってください。
玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba



大浦天主堂にグラバー邸を回り、


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba

玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba
お昼はの皿うどんとちゃんぽんを。

長崎にきたらやっぱりこれですね。。玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba

次に向かうは眼鏡橋は風情があってなかなか良かったです、

石畳の街というのは、何年たっても

ほっとしますね。

個性があります。

近くのカステラやによる途中、

ここで、アイスクリンをいただきました。

玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba


たったの100円です。

なにげなく購入したのですがこんな感じで美しいバラに、

この人はなにものなのでしょう。おそるべし。採算があうとは決して思いません、しかも

こんな暑い日中です。

この日、雲仙を廻って帰りました。

すみません。ここも暑い!!

玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba