30日、舞浜のアンフィニシアターで、wanna be祭りが行われました。

2012年は、ビートルズがデビューしてから50年。そこで、日本のなりきりバンド5バンド

に、プロの演奏、そして、全米ナンバー1ビートルズ、the fab fourが初来日公演!を行います。


いや=====

初めていきましたが、TDLの隣にある、アンフィニシアターは改築されて、とても

素晴らしいホールです。

ライティングはさすが、音楽系、かっこいい。


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba

円形でとってもきれい。2000人入ります。

ステージから見る客席は圧巻でした。


こちらは、メーク中。メイクさんもとてもお上手でした、

ありがとうございました。

ずいぶん前に、つのらひろさん、チューリップのメンバーと

ビートルズを語るというイベント以来ですが、ビートルズは、たくさんのミュージシャンに

影響を与えています。

GSのメンバーや、ブルーコメッツなどにもビートルズの思いはNHKの番組でも

ずいぶんお聞きしました。

ビートルズが日本公演を行った1966年。

この前座を務められた司会のEHエリックさんのおいで岡田真澄さんのご子息も

司会としてこの公演を再演しました。
玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba

私は一部の昼と夜の公演の司会です。


なりきりビートルズバンドへのインタビューや曲ふりなど。

theboys 慶応大学の研究会のバンドです。みんな一生懸命で若いし、かわいい!

the jellybeans 福井からの参加です。なかなか素敵!

とりあえず  30年前結成、ズttビートルズだけをやっています。


甲虫楽団 さすがにお上手、ヴォーカル特別でかっこいい

そして、女性だけのバンド the blue margaret 上手だし、キュート。

みなさんとお話できて


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba

とても楽しかったですし、

こちら打ち合わせ中。


本番直前、舞台そででスタンバイ、


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba
玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba
ライブ終了後、ブルーマーガレットさんと。


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba

演奏はそれぞれ3曲でしたが、やっぱり、ビートルズサウンドはすごい

飽きる楽曲がない、のりのりだし年代によって、全く違うサウンド、

たった、7年しか活動しなかったというのに、伝説です。

ミュージシャンを震撼させたのは、わかります。

私がビートルズについて語るというもがなですが、

やっぱり、不動!かっこいい!

改めてビートルズマニアになっています。


しばらくは車のBGMもこれですね。

ビートルズが聞こえてきたら私だと思ってください。

しかし、ファブフォーは顔もそっくりですが、音楽性は素晴らしいです。

本当にびっくりするくらい似ていて、上手なんです。

それにエドサリバンのそっくりさんもいらして、笑わせてくれました。

写真とっていただきましたが、ブログにはアップできなそうなので、のせられません、ごめんなさい


今週はとても忙しかったです。

明日からちょっとの間、熊本に行ってきます。では~~~~~