昨日、TVタックルを見ていました。

三宅さんの笑顔に改めて懐かしく、悲しい思いです。

TV朝日のやじうまワイドでは、私も初めてのキャスター

そして三宅さんも新聞社からフリーの評論家になられての初めてのお仕事でした。

火曜日でしたか?毎週毎週、7年半ご一緒でした。


亡くなられた年齢をお聞きして今ちょうど父が生きていたら一緒の年だったのですね。

番組では言論人として一貫して自論をお話になり、喝を入れてくださいました。


もちろん芸能の話にも楽しく、人間のご意見正しいことをおっしゃっていました。。

番組で見せる厳しいお言葉もお人柄で温かく映っていたこと

と思いますが、その通りの方でした。

また私のことを本当にかわいがってくださり、

新聞の交遊録など紹介くださったり、感謝です。


昨日田島陽子さんがいつもお会いするたびに「きょうもおきれいですね」と言われたことを

お話していらしたのですが、そういえば私もお会いすると「かおるくん、今日もきれいだね」って言ってくださっていましたっけ。懐かしいな


また旅行に奥様とたしかサハリンにいらして、お土産い琥珀のネックレスいただきました。

大切にしています。

またお友達の結婚式の司会を頼まれた際も、お礼にとオーストリッチのハンドバックいただきました。


鴨川グランドの最高の部屋旅行券もご両親にあげなさいと頂きまして

両親ともとってもとっても喜んでいました母は今でも三宅さんに感謝しています



あれ、なんだか、もらってばかりの話ですが、

渡辺恒夫さんとは仲が良く、ドームの特別室でスタッフと

野球の試合をお料理つきでご一緒させていただきました。


20代の私にとっては、衝撃的なVIP待遇でした!!

そんなたくさんの思い出が蘇ってきます。


おこがましいですが私にとって、やじうま時代は東京のお父さんでした。

その後、ご無沙汰していますが、


10年前の私の結婚式の主賓として来てくださり、ご案内をお送りしましたところ、

いのいちばんにお返事いただき、お忙しい方ほどお返事が早いということを知りました。


お祝辞もご両親を大切にするんだよというお言葉だったと思います。

最近は少し距離があり、離れていましたが、テレビなどでご活躍の様子は拝見していたのですが

本当に本当に残念です。


ぱりっとした黄色いネクタイがとってもよくお似合いで、

いつも血色がよくお元気そうな三宅さん。

その話しぶりも少し高いお声ですが、

素敵でした。スマートで本当に素敵なおじ様でした。


訃報に接し、なにもできず、さみしい思いが今懐かしく、悲しい思いとなり、涙が出てきました。

毎年年賀状いただいていたのですが、今年はいただけなかったので、

気にしていました。


三宅さん(先生ではないのです)ありがとうございました。

感謝でいっぱいです。

写真を見つけたら、アップさせていただきます。