なぜかというと、昨日、ジャスラック賞30年の表彰式が行われたからなんです。その総合司会を

努めました。

今回は、少し大がかりでした。

テレビの収録も入り、また表彰式はほとんどマスコミの方ばかりでしたので、たくさんの方

が取材にみえていました。

ここで、13年前にテレ朝のやじうまサタデーをやっていた時の制作のPと久しぶりにお会いでき、

本当にびっくりしました。

長くお仕事しているっていいですね。感激でした。 

 ここは楽屋。


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba

入りは12時。で

これからメークします。

玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba


今回は、30年の中で最も歌われた曲の作詞・作曲、出版社を表彰するものです。

30位から4位の中には、宇多田ひかるオートマティック、や安室奈美恵can you celebrate?

酒よ、北空港、残酷な天使のテーゼ、きせきなどなど、演歌からポップス、アニメどれも

大ヒットしたものばかり、

聞いていてとっても懐かしいです。


そして、表彰の対象はいよいよ3位から


3位はふたりの大阪

そして2位は居酒屋 

作曲の吉岡治さんや、市川昭介さん、作詞のあくゆうさんらは、

お亡くなりになられているためご親族の方が代理で出席してくださいました。

30年はそういう意味で長い期間ですよね。


そして、輝くべき第一位はsmap の

世界でひとつだけの花でした。本当に勇気をくれるいい曲です。


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba

曲は、槇原敬之さん。

本来であれば、槇原さんがいらっしゃればよかったのですが、残念ながら

来られず汗

とってもお会いしたかったのですが。大ファンなのででもとても受賞を

喜んでいらっしゃったそうですよ、

彼の曲は愛があってどれも大好きです。


さて、これは台本の段階からどなたかとにかくスマップのメンバーに来て

いただきたいとのことでかなり交渉していらっしゃたので、

前の日までペンディング、台本にも2パタン書き込みがあり

どちらもOKのようにしていましたが、


なんと!!稲垣五郎さんがいらしくださることになったのです。


娘にいったら「いーなー。でもさ~~~~自慢しないでよ==。」

と言ってました、本当にね、でもでも、

ミーハー的にいえば。。。。ちょっと自慢したいわ。


私もNHK19年レギュラーで音楽番組担当していましたが、スマップには

ご縁がなく、お会いしたかった方のおひとりでした!!

ですので、とってもうれしかったです。でもJI~~~~と見てしまいました。

とてもスマートで足が細く、背も高いと思いました。

それに、ジャニーさんのお手紙を代読してくださったのですが、とっても

お上手、はっきりとしかも説得力があり。やはり1流だと思ってしまいました。


もちろん、お写真は載せられません、あしからず~~~しょぼん


でもリハーサルの様子や


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba


と私の写真はOKなので、すみません。


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba

ジャスラックのHPで詳しくご覧ください。


裏事情をいいますと。。。

ジャスラックの楽屋は2つしかなく、私ともう一つが稲垣さんで、1部の座談会の

湯川れいこさんら、理事のお部屋は外で本当に、申し訳ない!!


しかも稲垣さんがいらしてから事務所関係の方がせま~~~い廊下にずら====

と並び、トイレにもはいれません。。。困ったわ~って感じでした。

人2人がすれ違うのが精いっぱいですもの~~~


リハが13時からで14時からが本番、まずは座談会そして、第2部が表彰式でした。

あっという間でした。

私は、白のワンピに黄色のジャケットで出演しました


玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!」Powered by Ameba


この日は朝から適度に緊張し、最後に方の力を抜くという久しぶりに

気合いの入ったお仕事をさせていただきました!!


このジャスラック賞30年の様子が昨日はNHK9時のニュースwatchでも長く放送され、

今日もめざましでまたBS日テレで、11月18日夜7時から1時間の特番になって

放送されます!!