不倫で子供を産んだ女性には、たくさんの批判が集まる | 不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫の末に、妊娠し、未婚で出産した30代女の告白。
誰にも言えなかったこと、相談したかったことを、自力で乗り越えてきたから、
いま、誰にも言えずに悩んでいる人の役にたてる情報を、告白とともに、届けたい。

たくさんのコメントをいただき、半数くらいにしか

返信ができていなくて申し訳ありません。

ただ、すべて読んではいますし、読むたびに考えさせられ、

学んでいます。

ありがとうございます。

返信していないことに関しては、申し訳ないのですが、

日々忙しく頑張ってるということで、ご了承いつだけたら幸いです。



さて、批判は私の今後を正す上で糧であり、一方で、「そうではない!」と

声をあげたくなるものです。

不倫で子供を産んで、世間の批判にさらされる女性たちを

勝手に代表してお答えします。



以下、いただいた批判的なコメントへのお答えです。



>通りすがりさん

>真田かおるさん
>本当に他人の評価をあまり気にしていないなら
>「未婚のシンママ、かっこいいーなんて言われちゃう」とは書かないのではないでしょうか。

うーん、それは理屈であって、気にしてないものは気にしていないのです。
そういう事実を述べてみただけです。


>お子さんも本当に気にしていないのなら
>「~君ちも母子家庭だって!」なんて言わないのではないでしょうか。

それは、気にしているかどうかとは別の話ではないでしょうか。
私と子供が、「気にしている」という結論を導き出したいのだと思いますが、論点ずれてます。


>少なくともうちの子は言いません。
>それは気にする必要がないからです。

なぜここであなたのお子さんと比べるのでしょう?
意味がわかりません。

>また「未婚のシンママかっこいい」と言う方は、実は不倫のすえの未婚シングルであるとは知らないのですよね。

うすうすわかってると思います。


>不倫して出産した人に対し、特に既婚女性がどういう対応をするか、内心どう思うかは想像できますよね?

はい。このブログのコメントで、たぶん数百のコメントをいただいていますので、充分すぎるレベルで想像はできています。


>ただ、「どうせ低い評価なら、気にしない」というのは生きていくための知恵として理解します。

低いとか高いとか、これまた論点ずれてると思います。