かぼちゃシフォンケーキ
去年は6月と10月末に作っていました

10月末はハロウィンに刺激されて、
6月は国産かぼちゃが出まわるから
でしょうか?

かぼちゃシフォンのレシピ⬇️


17センチ型を使用


生地は型の7分目におさえたのに
やっぱり少し焼き縮みました笑い泣き


型外し、グッサリやったので(また!)

全体像はありません笑い泣き

そして、上部の詰まりがえーんえーん


残念な出来上がり⤵️⤵️


まあ、生地は詰まり以外悪くなくて

ふわふわしゅわしゅわイエローハーツ

お味もまずまずニコニコ

まともな半分は
幼い甥たちにあげることにしました
シフォン攻め〰️!!

そうでもしないと、ウチの冷蔵庫が
大変なことになるのでアセアセ