新しいオーブンで、初のパン作り

何度チャレンジしても
なかなかうまく焼けない角食パン!
初のパン作りはこれしかありません


私が目標とする角食を焼かれている
ブロ友さんは、
週に2,3回、時には毎日、何年も
焼いて焼いて
現在の角食パンのレシピと技術を
身につけられたようです

私がちょこちょこっと焼いたくらいで
できるわけないと、納得

気長に少しずつ上達すれば良いなぁ


手捏ねも成形も問題があるけど
今回は二次発酵の見極めにフォーカス

で…

⬆️室温(26℃くらい)で二次発酵40分

20分くらいで止めたかったけど

生地が上がってきませんでした


この時点で、表面荒れていますアセアセ


予熱190℃➡️190℃で25分焼成


全然違うんだよなぁ…ショボーン



クラムも宜しくないアセアセ



〈サンドイッチ〉

*オムレツとサラダ菜

*チキンハムときゅうり


〈ハムチーズトースト〉



どれも美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート