先週、青井先生のインスタライブで
マーブル模様についての
ご相談がありました

後日、コーヒーマーブルシフォンを
型出ししてカットされている
先生のリール動画を見て、
その手際の良さにうっとり…

で、私も作りた~いラブラブとなったわけで

縞々模様にはまっていたので
マーブル模様は、随分久しぶり


レシピ、載っています⬇️


こんがり焼き上がりました


型外し➡️カットは相変わらず✕

パレットナイフ&パン切りナイフを

買い換えたい気分

絶対、腕の問題なんだけど笑い泣き

模様の出方はいろいろ

マーブルシフォンの醍醐味ですね

少々穴はあるものの、

生地はふんわりしっとりで

まずまずでした


コーヒーずきなせいでしょうけど

プレーンとコーヒー生地半々で作る

縞々シフォンのほうが

私は好きかな下差し


***

昨日、近くの総合病院の呼吸器内科を
やっと受診しました

喉を診てレントゲンを撮っただけ

両方とも問題なく、
風邪による咳との診断があり
薬を貰って帰りました

昨日の今日だけど
薬が画期的に効いた感じはなく

本当に風邪かなぁ?と
私は少し疑っています

アレルギーのような気がする…
言ってみたけど、スルーされました

ま、もう少し薬を続けてみます

心配してくださったブロ友さん
ありがとうございます