大分前にいただいた手作りジャム

少し時期が早いような気がしたけど

夏みかんだと聞きました

美味しいけど、

パンにジャムを塗る習慣がないので

なかなか減りません


生地に入れて、シフォンケーキを

焼きます


ラムレーズンシフォンのレシピで


チョコチップをパラパラ振り入れて

…また、例の思い付きですグラサン



シフォンケーキの在庫たっぷりなので

17センチ型で


20センチ型より量が少ない分、

手間もかからなくて楽ルンルン

消費も楽ルンルン


でも、20センチ型のほうが

1片の形が宜しいので好きですラブラブ


外周の型外しはまずまずでしたが
底部分がひどい魂



ジャムのピールをいっぱい入れたので
チョコチップの量を控えましたが
ポロポロ落ちて減ってしまったアセアセ

⬆️チョコチップが
一番バランス良く入っていた面

穴ぼこだらけの面も多くて

こんなことなら沢山入れれば良かった

と、後悔しましたショボーン



柑橘類とチョコはベストマッチキラキラキラキラ


美味しいシフォンケーキになったけど

もっとチョコチップが入っていたらね

(しつこいアセアセ)