鎌倉しふぉん、ホワイトデー向け

木いちごのシフォンケーキ⬇️



青井先生のブログにも載っていて
模様シフォン好きの私は
一目惚れラブラブラブラブ


ホワイトデーは関係ないし
作れる自信も全くないのですが

ちょうどラズベリーピュレがあるので
撃沈覚悟でチャレンジします

ラズベリー模様のシフォン
ではなく
ラズベリーの模様シフォン🤣
(どーでも良いよねてへぺろ)


二色シフォンの要領で、
プレーンとラズベリーの生地作り

レシピはないので、手探りアセアセ


17センチ型使用


焼き上がり!

カット🔪してみないと

どうなっているか分かりませんもやもや






⬆️実は穴が空いていましてアセアセ



あちこちに大穴小穴が

いっぱい!


予想どおり、撃沈しました⤵️⤵️


酸味あるフレーバーは

穴があきやすいので

気をつけて作ったつもりでしたがえーん


三色シフォンで

ラズベリーピュレを使った時は

穴が余り空かなかったのに

どうしてかな?


模様も思ったように出なかったガーン


どうやったら

あんなかわいい模様になるのか??

 

・・・愚痴ばっかり!!


初めて作って、しかも自己流で

お手本のようにできるわけ

ありませんよね


17センチ型で作って良かった照れ
早く消費できるから


爽やかなラズベリー味の

美味しいシフォンケーキラブラブ


ラズベリーピュレ

まだいっぱい残っているので

またチャレンジします👊