痛みかけた桃があるので、コンポート

にして、ヨーグルトシフォンに入れ

ます。


生のまま入れようか迷ったけど、

この前のラズベリーシフォンの失敗が

頭をよぎり、刻んでさっと火を通した

という訳。


ヨーグルトシフォンとりんごシフォン

2つのレシピを合わせてみました。




覚え書き: 17センチトール型


薄力粉70g、グラニュー糖60g、

菜種油50㏄、ヨーグルト70g、

桃のコンポート60g


210℃予熱、190℃で28分焼成。


オーブン、そろそろ買い換え時?

...って、もう1年、ずーっと言い

続けて、なかなか踏み切れないショボーン




桃は、ほとんど細かく刻んだのですが

余りに存在感がないので、大きめの粒

をいくつか混ぜました。


やっぱり、大きい粒に行き当たると

嬉しいですねおねがい



フルーツ入りのヨーグルト、よくあり

ますが、お味はあんな感じ照れ


桃の味や香りがしっかり残っていて

フルーティー、とっても美味しい

シフォンケーキができました飛び出すハート飛び出すハート