アメリカンチェリーさくらんぼがいっぱい

あるので、以前失敗したフルーツ大福

のリベンジを👊


つぶ餡を使いきったと思っていたら、

ありました、未開封の袋が!

これでよく「アンコは苦手」って

言えますよねてへぺろ


白玉粉に水を加え、レンチンしては

マゼマゼ、を繰り返すこと3回。


途中、ちょっと硬い気がして水を追加

したのが✕でした。ゆるくなり過ぎアセアセ


不格好なチェリー大福です笑い泣き

カップにのせて保存容器に入れると、

くっつかなくて良いんですって⬆️



中にチェリーさくらんぼが入っているの、

黒あんだから見えにくいですねタラー


1つお味見、チェリー果汁が、口の中
であんと混じりあってとても美味しく
3口サイズが嬉しい大福ピンクハート

不格好が難点で、練習が必要ですね。
繰り返すうちに、きれいな大福が
できる…かもウインク



後記:
旬のアメリカンチェリーさくらんぼ

ブロ友さんが、きれいに作られた
チェリー大福をアップされていました
見劣りするけど、美味しかったから
OKにしましょうウインクルンルン

チェリーのパンも作ったのですが、
これも作られた方がちらほら。

今日は、整形に行ったり用事を済ませ
たりするので、多分明日UPしますニコニコ