先日、初めて三つ編みブレッドに挑戦

したのですが、到底、満足できる仕上

がりではありませんでした。


ちょうど前回のパンを食べ終えたこと

でもあり、再度作ることにします。


同じくチーズブレッドですが、多少

変更点があります。


①前回は、成形時に具材をクルクル

巻き込みましたが、今回は折り込みに

してみます。チーズなので、模様が

出るわけではないのですが、やって

みたいので。


②スライスチーズを敷いた上に、

コロコロのチェダーチーズを散らし

ます。


③パルメザンチーズを振り掛けて、

焼成します。


たいした変更ではないのに緊張した

のか、いっぱい手順を間違えたり忘れ

たりして、終始バタバタチュー




何とか焼き上がりました🙌


三つ編み、はっきりしていませんねチュー


断面...正解が分からないえー


試食! めちゃくちゃ美味しくて、

大満足でした照れ飛び出すハート

チーズたっぷり、クラストはパリッと

クラムはふんわり(覚えたて😆)、

もう言うことなし!


次回は、三つ編みをもっとこんもり

はっきりさせたいですね。それと、

ドリュール(これも覚えたて😆)は

やっぱり卵が良いですね。

今回は牛乳を使ったので、マットな

仕上がりでした。



上達したいので、これから三つ編み

ブレッドが続くかも知れません。

ベーグルも焼きたくて仕方ないんです

けどねウインク