いつも色々教えていただいて、お世話
になっているブロ友のmaonyaさんの
ブログで、トマトジュース生地の
ウインナーロールパンを見てから、
作りたくて💕

maonyaさん、無断で貼り付けてすみません


何故か材料ボックスにあった未開栓の
トマトピュレー、ちょうど良いので
使ってしまいます。

バターではなく、サラダ油を入れる
レシピですが、オリーブオイルを使っ
てみます。イタリアンを意識してウインク



何だか、かりんとうみたいに見えま

せん?

中華菓子の麻花にも似てるよねてへぺろ

成形後のロールパンと麻花⬇️

シュレッドチーズを少しだけ載せて

焼いてみました。

レシピでは粉チーズでしたが、切らし

ていたので。


チーズが中途半端でショボいチュー

載せないか、もっと載せたほうが

良かった気がします。


美味しくて色もきれいで、ソーセージ

に合う生地でしたが、ちょっと味が

濃かった気がします。


レシピではトマトジュースのところ、

そのままピューレに置き換えたので

そりゃ濃くもなりますよねチュー


少し薄めれば良かったかなぁ。