以前粉類をネットでまとめて買ったら

「バターミルクのプレミアム生食パン

ミックス」200gをオマケでいただき

ました🙌


賞味期限まで余り日がないので、

使ってしまいます。


何を作ろうかな?

なにせパン作りはほとんど未経験、

難しいものは作れませんショボーン


あれこれ迷って、結局、粉の袋の裏に

書かれたレシピ、丸パンを作ることに

しました。


丸パンは、パン作りの基本中の基本と

どなたかが書かれていたような。。



とにかく書かれたレシピどおりに、

作業を進めましたが、袋の裏面なので

ザックリの部分も💦

慣れた方にとっては当然のことで

しょうけど、初心者は??だったり無気力


そうしたら、普通は調べますよね。
私は、分からないまま力わざ👊

できあがったものも、これが正しい

姿か分からない始末で煽り

 

5個に分けるところ、6個にしたら、

ひと口サイズになりました。


あ~、焼く前に強力粉を振り掛けるの

忘れた💦

たこ焼き?新じゃが?ってビジュアル

ですよね驚き



お味も、うーん…でしたえー

好みの問題かも知れませんね。


材料は、ドライイースト、水、バター

しか加えていず、その他砂糖など色々

な材料が入ったミックス粉ですから、

好みにより評価が分かれますよね。