行ってみヨーカドー | ぽんぽこりん生活。

ぽんぽこりん生活。

ユノとチャンミンふたりが最強♡
東方神起(ホミンを愛でるブログ)♡SHINee♡Super Junior♡時々育児ブログ

先々週より、週末に平日分のご飯をある程度下ごしらえ&作りおきする・・・という作業を始めました。


ワーママなら常識?なのですが


この6年間

どーしても折角のお休みの週末を料理に費やしたくないと避けてきた作業です。

料理も嫌いじゃないけど、好きでもないしさ。



でもでも

今度の仕事だと平日の時間がいっぱいいっぱい。


私の悪い癖としては

帰宅すると1時間近く軽く廃人状態・・・となるため

すぐに夕食の支度にとりかかれないという・・・


ダメ母です。



朝に準備するという手も挫折した今


週末しかねーべということになりました。


つらい作業ではありますが、平日ぐーんと楽になりました。

ご飯の時間も少し早くなったし

ここはいっちょ頑張るしかありません。


お料理ロボット、誰か開発してくれないだろうか・・・・



というわけで、今日は午前中、電車でイトーヨーカドーへ7&i


野菜が安いという情報を得たためです。


私が住んでいる場所にはスーパーはイオンのみ。

マルエツも入っているのですが、あんまり新鮮じゃないんだよなぁ。

しかもお値段設定が高い!!


今月パルシステムの支払の引き落としが出来ずヒィー

今休止中なのでパルも頼れないし


普段は仕方なくマルエツかイオンに行ってますけど

今日はポイント2倍デーだからか

朝から混雑している様子だったのでね。


そして私がヨーカドー好きなのでー。


野菜、安かったです。

白菜とかキャベツとかきのこ類が78円だった!!


お肉も安かったのでまとめ買いしました。


そして本も2冊。


かぞくのじかん 2011年 09月号 [雑誌]/著者不明
¥800
Amazon.co.jp

作りおきできるおかずがたくさんのっていたのと


あと叱らない子育てですか?(無理だけど)そのコツなどものっていましたのでね。


あと




BAILA (バイラ) 2011年 10月号 [雑誌]/著者不明
¥760
Amazon.co.jp

秋コーデの参考に・・・

今年の流行もおさえておきたく。



服、買えないけどね






さてさて


お料理にとりかかりまーす