~ホテル・アパレル・ショールーム・受付~

接客業専門 

業界特化型研修講師の早川です

 

キラキラプロフィールをご覧くださいキラキラ

  こちらをクリック

キラキラHTML名刺    

キラキラ現在ご提供中のメニュー

マスクを外して普通に過ごせるのは

あと5年も先のことになる・・・・

なんてショッキングなニュースが・・・・ガーン

 

 

 

 

「口紅はしばらく買わなくてよいな・・・」

なんて変なことを考えてしましましたてへぺろ

 

 

 

 

さて、本日は

誰かと話すときに気を付けて欲しいことを

お話しようと思います!!

 

 

 

 

 

オンライン会議

オンラインプレゼン

オンラインセミナー

増えてきましたねPC

 

オンラインで話す機会が

多くなったという人も

いらっしゃるのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

MCの仕事をしていると

企業の方から必ず

「普段もそんな声なんですか?」

「活舌めちゃいいですね、

なんかトレーニングしているんですか」

と必ず聞かれますキラキラ

(有難い話です)

 

 

 

 

 

 

皆さんはこんな経験はありませんか!?

誰かの話を聞いていいる時

プレゼンを聞いている時

「この人の話なんか耳に入ってこないな・・・」

と思ったことアセアセ

 

 

折角内容が良くても

相手に伝わっていないのは

本当にもったいないもやもや

 

 

 

 

 

頭に入ってこない、

聞く気にならない

などと感じる人の話し方には

ある共通点があるんですパー

 

 

 

 

 

1、言葉が聞きにくい

声が小さかったり、

早口

活舌がわるかったりすると

相手の聴こうとする気持ちを

低減させてしまいます!

 

今は特にマスクを着用しているので

特に、声の大きさやスピードには

気を付けたいものです!!

 

伝えたい場所に抑揚をつけたり

間を効果的にいれるのも

忘れないでくださいねイエローハーツ

 

 

 

 

 

2、ひげ言葉が多い

「えー」「あのー」「そのー」

などのひげ言葉ガーン

言葉の前に必ず付く人がいますが、

多用すると非常に耳障りになり

聞く気がなくなっていきますタラー

 

昔、校長先生の話が

このひげ言葉だらけだったのを

思い出します・・・・

(校長先生・・・・ごめんなさいタラー

 

 

 

 

 

3、無表情、姿勢が悪い

会話の内容に合わせて表情は変化させたいですね!!

特に今は目だけで

表現しなければなりませんうずまき

 

相手にアイコンタクトを取りながら

笑顔なども内容に合わせて変化させること

相手の興味をグッと

惹きつけることができるでしょうイエローハーツ

 

 

 

 

 

4、身だしなみが整っていない

人は、相手を見た目で判断することが

多いです注意

 

パッと見た時に

身だしなみが乱れている

場の雰囲気に合っていない

などであれば

初めから聞こうとする気持ちを

損ねてしまいますアセアセ

 

 

 

 

5、一文が長い

話だしから「。」までの距離が

長い人

接続詞で文書を繋げてしまいがちの人に

多い傾向ですアセアセ

 

一文が長いと

初めに聞いた内容を忘れてしまったり

結局何が言いたいのか

聞く側が上手く内容を

整理できないことがありますガーン

 

上手く分かりやすく伝えるためには

適度に「。」で区切って

話すようにしてみてくださいグッ

さていががでしたか!?

 

話の順番や

内容とは別に印象に関連づけた

ものだけに絞ると

上記のような内容が

原因の場合が多いです!!

 

一つでも当てはまっていたら

相手の聴く気持ちを

低くしてしまっているかもしれませんタラー

 

 

 

 

 

言葉づかいや表情などは

自分で確認することが

難しこともあると思いますもやもや

 

 

 

 

 

そんな時は

周りの人の協力を得たり

するのも良い方法ですキラキラ

 

 

 

 

 

知らないうちに

しているのが「癖」ですから爆弾

 

 

 

 

 

改善方法は

発声を変える

腹式呼吸

笑顔のトレーニング

日々の意識付け

清潔感のある身だしなみ

 

など、簡単に言えばこんな感じですねニコニコ

 

 

 

 

 

具体的にどんなことをしたら良いのか!?

など興味を持っていただけましたら

是非、

メッセージや公式LINEよりスマホ

ご連絡くださいませメール

 

オンラインでも

効果的な

相手に伝わる話し方

聞いてもらえる話し方

興味を持ってもらう話し方

 

是非意識して見てくださいねニコニコ

 

現在ご提供中のメニュー

 

~詳細はこちらをご覧ください~

 

 

リアル研修他、

  オンライン研修(ZOOM)実施中PCスマホ

 

 

全国どこでも

ネットの繋がる環境であれば

  どこからでも受けていただけますグッ

※個人の方は基本オンラインでお願いしております

お一人からでも受講可能です。

ご安心ください☆

 

 

企業様、学生、社会人、主婦の方などなど 

どなたでもご受講いただけます虫めがね

 

 

↑↑↑ ご相談のみでもOK ↑↑↑

 

 

視野を広く持つことで

小さな気付きから

大きな成果に繋がっていきます

 

 

自分では気づけない部分

どう解決したら良いのかなど

気付きを与えて最速で結果に結びつける

研修やセミナーをご提供しています虫めがね

 

もし、ご興味を持っていただけた方は

ライン登録をお願いします。

1対1のプライベートトークですので

ご安心ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

現在、

『相手に好感を与えるマジックフレーズ』

ハートのプレゼントプレゼント中ハートのプレゼント

是非、お受け取りください

 

 

2021年度

新入社員研修受付中ビックリマーク

 

全国どこでも対応いたします!

 

 

お気軽にご相談くださいませ☆

 

対応可能日

4月

1・3・10

12・14

19・21

 となりました。

 

 

※コロナウイルスの影響が心配な方

企業様もいらっしゃると思います。

可能な限り皆様の不安を解消できるよう

努めさせていただきます。

場所や内容などご相談くださいませ。

オンラインでも承ります。

 
 
研修などのご依頼・お問合わせは
公式LINE
または
メッセージにてお願いいたします。
 
Hp  

 

 

 
 
キラキラInstagram      キラキラFacebook