接客業専門 

業界特化型研修講師の早川です

 

キラキラプロフィールをご覧くださいキラキラ

  こちらをクリック

キラキラHTML名刺    

キラキラ現在ご提供中のメニュー

鬼は外ー

福は内ー

の節分は今日のようですね!

2月2日が節分とされるのは

なんと

124年ぶりなんだそうですよ目

 

 

 

 

 

コロナの影響でオンラインでのお仕事が増えたビックリマーク

オンラインでの交流が増えたビックリマークというかたも

沢山いらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

私もオンラインが急激に増えましたアセアセ

(今日これからもオンラインでの研修ですPC

 

 

 

 

 

お気づきの人も多いかと思いますが

オンラインは

対面以上に、視覚情報・聴覚情報が
重要になってきます!

 

 

 

 

 

 

何度が研修や交流会などに参加して

オンラインでの自分の見せ方で

損をしているな~と感じる人が

とても多いですガーン

 

 

 

 

 

では、

オンラインでの会議やミーティング

交流会などで自分の印象を良く見せるためには

何に気を付ければ良いでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

人の印象は

早い方で2・3秒

あった瞬間に決まると言われています!

 

 

 

 

 

印象を決めるのは

視覚情報が約55%を占めると言われています!!

 

そう

オンラインでも第一印象を良くするためには

目からの印象(パッと見えた時の情報)

を整えるとことが大切キラキラ

 

 

 

 

 

そんなの分かってるよ~えー

とお思いの方パー

 

これが意外にできていいないので・・・・

分かっていることかもしれませんが

お伝えしていこうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

 

好印象を与える5つのポイント
~これをマスターして好印象ゲット~

 

 

 

①背景

・背景はシンプルなもの

・自分を表現できるようなもの

が好ましいですキラキラ

 

好きな写真などを

背景として設定しておくのも良いですね100点

ビジネスでは、会社名の入ったもの

QRコードを載せたものなどが良いでしょうグッ

 

バツレッド私生活が分かってしまうようなもの

バツレッド真後ろが窓(逆光になって顔が真っ暗になります)

 

 

 

 

 

②アングル

・真正面から自分の顔が映るように

 📷の高さを調整しましょう

明るさもZOOMであれば

機械で調整できるので

暗いなと思った人は、

手動で明るくしましょう星

 

画面で見た時に

バツレッド頭の上の空間が空きすぎる

バツレッド顔が半分しか映っていない

バツレッド画面のどちらか一方に偏っている

ことのないように→とても多いですドクロ

(証明写真を撮ってもらった時の

アングルを思いだしてみてください)

 

 

 

 

 

③服装

オンラインだから

上の服だけ整えたらイイ

と思っていませんか!?もやもや

ふとした瞬間に見えてしまうものですアセアセ

 

オンラインも上下しっかりと

服装を整えておきましょうルンルン

 

バツレッド上はスーツ。下はジャージ

なんてことのないように

 

 

 

 

 

④表情

送られてきたURL(発行したもの)にアクセス

した瞬間から

親しみのある柔らかい表情でキラキラ

 

接続した時から

見らえれています。

話出してから急に笑顔になる人もいますが

繋がった瞬間に印象が決まるものです

 

URLをクリックした瞬間

いや、クリックするぞというタイミングから

表情を作っておきましょう!

 

そして、会議中などは適宜相手にカメラ越しでも

アイコンタクトを送る

大きくうなずく、手を挙げる、拍手する

などリアクションをとりながら進めると

とても印象が良くなります

 

バツレッド無反応

バツレッド動かない(フリーズした?!と思われる可能性あり)

バツレッド肘を突きながら聞かない

 

 

 

 

 

⑤声トーンとペース

機械を通すと

だれが 話しても聞こえにくく

伝わりににくくなるものですタラー

(これは電話応対にも共通して言えることです)

 

普段以上に、

ゆっくり・はっきりと話すことを心がけましょう

 

声のトーンはワントーン高め

ドレミファの音階の

「ソ」の音を意識すると明るい声になります

 

また、ワンセンテンスを短く

(話始めから「。」まで)

すると分かりやすいですOK

 

バツレッド「そして」「さらに」「●●でー」といったように

接続詞などで文書をつなげすぎない

バツレッド「えー」「あのー」などの

ひげ言葉を多用しない

(本題が上手く相手に伝わりません)

↑口癖になっている方は注意ですよ禁止

 

 

 

 

 

 

さて、5つのポイントをご紹介しましたが

いかがでしたでしょうか!?

 

 

 

 

 

5つのポイントは

最低限開始前に整える

意識して望みたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

慣れない操作もあるかと思いますが、、、

その前に

見た目の印象で損をしない為に

是非上記を意識していただき

好印象をゲットしましょうイエローハーツ

 

現在ご提供中のメニュー

 

~詳細はこちらをご覧ください~

 

 

リアル研修他、

  オンライン研修(ZOOM)実施中PCスマホ

 

 

全国どこでも

ネットの繋がる環境であれば

  どこからでも受けていただけますグッ

※個人の方は基本オンラインでお願いしております

お一人からでも受講可能です。

ご安心ください☆

 

 

企業様、学生、社会人、主婦の方などなど 

どなたでもご受講いただけます虫めがね

 

 

↑↑↑ ご相談のみでもOK ↑↑↑

 

 

視野を広く持つことで

小さな気付きから

大きな成果に繋がっていきます

 

 

自分では気づけない部分

どう解決したら良いのかなど

気付きを与えて最速で結果に結びつける

研修やセミナーをご提供しています虫めがね

 

もし、ご興味を持っていただけた方は

ライン登録をお願いします。

1対1のプライベートトークですので

ご安心ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

現在、

『相手に好感を与えるマジックフレーズ』

ハートのプレゼントプレゼント中ハートのプレゼント

是非、お受け取りください

 

 

2021年度

新入社員研修受付中ビックリマーク

 

全国どこでも対応いたします!

 

 

お気軽にご相談くださいませ☆

 

対応可能日

4月

1・3・9・10

12~15

19~21

 となりました。

 

 

※コロナウイルスの影響が心配な方

企業様もいらっしゃると思います。

可能な限り皆様の不安を解消できるよう

努めさせていただきます。

場所や内容などご相談くださいませ。

オンラインでも承ります。

 
 
研修などのご依頼・お問合わせは
公式LINE
または
メッセージにてお願いいたします。
 
キラキラInstagram      キラキラFacebook