フィリピンプエルトガレラ タイ料理で...お料理編① | フィリピン薫とチョチョ&増えていく保護犬、猫との毎日

フィリピン薫とチョチョ&増えていく保護犬、猫との毎日

フィリピンボラカイ島でダイビングインストラクターをしていましたが2018年4月の閉鎖を機にフィリピンプエルトガレラへ!愛犬チョチョとのフィリピン生活!
プエルトガレラ、ボラカイでダイビングをお考えの方はご連絡ください〜♪

さぁ。。。パクチー💦じゃなかった(笑)お料理😄

お誘い頂いた方が色々頼んでシェアしましょうと言って下さったので、色々と注文💕

私はトートマンクンと言う海老と豚の脂をミンチ上にしてコロッケのように揚げたものが食べたいなぁ~とメニューを探すもなく😢似ている?かなぁと。。。 フィッシュケーキなるもの注文😄

 バジルと香草の香りは強めですが、天敵パクチーは感じず(笑)かなりサッパリ系の味でした。

(一緒に揚げられたピーナッツが一番人気だったのはここだけの話(笑)💦)

 

うーーーーんタイの匂いがしてきた( ̄▽ ̄;)1品目(笑)

1品1品紹介することにします。

長くなる。。。

 

匂いが強いものが好きそうな我動画も是非♥🐶