おはようございます~♪*:・'(*⌒―⌒*))


今日はいいお天気です晴れっ!


昨日の生協の会議のあと3月にある「ポップオーバーでランチしませんか~~?」の打合せ!!☆

                       ポップオーバーとは点々

           はじけたパンを半分に切って、いろんな具を詰めて食べるんです。

                 美味しい料理☆かわいいお花


                    お家に着いたら5時前でした家



                   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                    バタバタと作った晩ごはんはランチ


                      鶏手羽元のサワー煮


               これはたしか娘がお友達に教えてもらったレシピル・クルーゼ


        「美味しかったから作ってみて~」って言われて作ったんだったかも~ビックリマーク

 

            フライパンで鶏手羽元を焼き、脂がでたらふき取りますフライパン


     水300cc・酢45cc・しょうゆ大さじ1・みりん大さじ1/2・砂糖大さじ1と1/2を加えて、


                落し蓋をして煮込みます。(アクをとりながら)


         煮汁が少なくなったら、強火にして照りをつけてできあがり~~音譜






          のんママさんお薦めのニラのジョン 素敵なのんママさんのブログはこちら     

 

              TOMOさんが代理店をされているエフミックさんのネギ油


                   生協の日本のおろしにんにくを使いました。





 

                    私のはただのニラ入り卵かも~~~あせる

 




       美味しかったですおんぷのんママさんハート2こTOMOさんハート2こありがとう~~ラブラブ

 


               このフライパンは鉄なべ流どこでもミニパン16cm

 

     アヒージョにも使ったんですけど、テーブルに置いても可愛いです。 アヒージョはこちら


                      買ってよかったミニパンです料理



         




                    ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ