こんばんは~~♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日は福山ガスさんのお料理教室だったので、遅い時間に「こんばんは~」です。

お料理教室のお話しは明日にしまして、昨日のお昼ごはんですご飯

アイスプラントとトマトのパスタ~カリカリにんにくのせ~&食べたかったから蓮根の天ぷられんこん

アイスプラントはキラキラとした水晶のような粒とプチプチとした食感、ほのかな塩味が特徴です。

キラキラした水晶のような粒は、ブラッター細胞と呼ばれる葉の一部なんだそうですよビックリマーク

カリ ウムやマグネシウム、レチノールなどの土壌から吸収したミネラル分を豊富に含んでいて、

栄養いっぱいのお野菜なんです。

もちろんhanaさんからいただいたアイスプラントです。

hanaさんは「もうダメになってたんじゃない?」なんて言ってられたんだけど、冷蔵庫で15日目!

まだまだ元気なアイスプラントで、昨日のポテトサラダにも添えてま~す。





    オリーブオイルでトマトを炒め、パスタを加え最後にアイスプラントを加えてひと混ぜしますフライパン

             この1行を書いた後・・・友達の言葉を思い出して笑ってしまったニコニコ

      「レシピがアバウト?だから、面白い合格気が楽合格簡単に作れそうな気がする」なんて!!☆

                      でもこれアバウトすぎるかも~~音譜

     お料理教室ではとてもキッチリしてるんですけどね~!!でもないかしら~Yさん音符Fさん音符
           
              アイスプラントハート2こサラダも美味しいけどパスタもイケるかも~~~音譜

                   カリカリにんにくをのせて~~ニンニク レシピはこちら

              そうそうこの蓮根の天ぷられんこんパリパリカラッと揚がってるんですよ。

                    天ぷら粉を炭酸で溶いて揚げてみてください点

                      びっくりするぐらいキレイに揚がりますよ合格






                  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                            晩ごはんはランチ

                             ハンバーグ



 

                      キャベツとちくわの味噌マヨネーズ

                  すっごい昔に新聞に載ってて作ったレシピです。

             茹でたキャベツ・ちくわ・わかめを味噌・マヨネーズで和えるだけ音譜


         


            




                     ではでは暖かくしてお過ごしくださいねラブラブ