おはようございます♪*:・'(*⌒―⌒*))

昨日は朝は体調が悪かったんですけどあせる

午后からはだいぶ良くなってきました~音譜ので・・・・!

いただいたにんにくで、カリカリにんにくオイルを作りましたニンニク

皮をむいたにんにくを~ニンニク





         薄くスライスしてから千切りにし、みじん切りにしていきます。    





           オリーブオイルを入れ150℃~160℃でにんにくを揚げます。





         このくらいまで、根気よく
(15分くらいね時計!(ちょっと揚げすぎたかもあせる





              オイルが冷めたらにんにくをオイルに戻します。




保存容器はよく密閉して、できれば酸化を防ぐために光があたらないように保存してくださいね。ニコニコ


   



     このオイル漬けにしたニンニクはいつまでたってもカリっとしているんですよ!!☆

      不思議なんですけど、理論的にはオイルの中には水分は入れませんので、

          湿気が全く遮断されていつまでもカリッっとしているみたいです。

      ですからオイルが酸化しない程度に長期間保存でき
、明日からでも使えます。


       
               
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


                   もう一つ美味しいにんにくレシピです。

                      にんにくの香草ホイル焼き。

      アルミホイルで薄皮付のにんにく・ローズマリー・オリーブオイル少々を包みます。  
 




                 200℃のガスオーブンで15分焼きますオーブン




                 ホクホクになるんかなぁ~って思ってたら汗

                    濃厚なペースト状です音譜

         ハンバーグにのせて食べたら、めちゃめちゃ美味しかったですラブラブ





             にんにくと一緒に焼いたのは山芋のオーブン焼きです。






           山芋・卵・だし汁・白だしを混ぜてガスオーブン200℃で15分オーブン




                    山芋ふわふわです。





    ハンバーグにズッキーニーとエリンギのソテー&にんにくの香草ホイル焼きを添えて~音譜




                      エリンギです~エリンギ  




                  部屋中にんにくの香りかも~あせる


          ほんとこんなに美味しいにんにく・・・Mさんありがとう~ラブラブ



                  今朝もなんだか体調がイマイチあせる

                         皆さまはハート2こ

                 素敵な土曜日をお過ごしくださいね~ラブラブ