第5回参加者募集中

 

 

 

第4-5回

珈琲スナックかおるーん

開催しまーす

 

 

珈琲スナックかおるーんとは?

 

普段日常で体に感じるちょっとした気掛かりや違和感は、誰かに相談するほどでもないけれどもずっと何だか引っ掛かってしまいますよね。
 
その引っ掛かりや気掛かり
 
もうちょっとこうだったらいいな、これってほんとはどうなってるんだろう?私のベストってなんだろう?
 
という、小さな疑問をテーマを決めて話し合い、シェアしつつ、個別のアドバイスをお持ち帰りいただき、すっきり次の日から過ごしていただくための体と心の拠り所です。
 
 

 

どんな人が参加してるの?

 

私の発信や情報を喜んでくださっているのはアラフィフ世代の女性です。
 
もっと自分らしく、まだまだこれから、もっと楽に、このままで終われないと前を向きたい気持ちはあるけど動けない、うまくいかない、どうしたらいいのかなと立ち止まってしまっている方が多いです。
 
私のサービスを受けてくださっている方は30代後半から70代後半までですが、50代前後の方が最も多く、人生や健康、体調や未来に対して向き合っている方です。
 
年齢制限はありませんので、気になるテーマの時にご参加ください。
 
 

 

必ず喋らなきゃダメなの?

この会では顔を出していただき、発言をしていただくことになっています。

 

テーマに合わせてご参加いただいているので、それに関して思われてること、感じてること悩んでること、自分でどうしてきていたのかについてをシェアしていただきます。

 

そのお話から私も最適なアドバイスをお渡ししますので、見てるだけ・聞いてるだけ、がご希望の方はお断りしております。

 

 

 

通院中・治療中なんだけれど大丈夫?

私は医者ではありませんので、医療的な何かをお伝えすることはできません。

 

現状と体からの情報からのアドバイスはお伝えできますが、すでに症状化しているものや治療中のものを治すということはできませんので、その部分をご了承いただいたうえで、ご自身の体と向き合うために参加されることに問題はありません。

 

気になることがある場合は主治医や専門家に相談なさってからご判断ください。ご不安がある場合はお勧めしません。

 

 

 

テーマじゃないことは質問できないの?

色々気になることをご質問されたい気持ちはとてもわかるのですが、限られた時間内であることと、テーマを選んでご参加いただいている他の方もおられますので、お控えください。

 

あれもこれも聞きたいことがありすぎる!という方は個別の相談にてサポートさせていただいておりますのでご相談ください。

 

 

 

面白そうで参加してもいいの?

その会のテーマや、私のアドバイスや話が面白いから参加したいと言うのは大歓迎です。

 

ただ、他の方への配慮や、場を崩すようなことは避けてくださいね。

 

 

 

 

 

 6月のテーマ

アラフィフの夏バテ対策

 
 
夏に疲れやすい、バテやすくなってきたと感じておられる方が増えています。
 
夏が来る前に今からできる準備を始めておくと、格段に楽に過ごせるようになります。
 
今の自分にできること、他の方から得られるヒント、ぜひ活用できる情報を受け取りに来てください!
 
なかなかわざわざ考えないことだからこそ、共通の意識で集まった方とシェアをし、アドバイスを受け取ってもらうことで一人で考えたり個別の相談では得られない気づきやひらめきが起こせます。
 
夏バテついて気掛かりなことがある方はぜひご参加ください。
 
 

 

 今までにご参加いただいた方のご感想

 

四角グリーンるみさん

人によって個別のアドバイスがこんなに違うんだとびっくりしました。

自分が思っていたのと違う話が聞けて良かったです。

細かいところまで伝えてもらえるので、他の人にはなかなか言ってもらえない話ばかり。薫さんに全部聞かないとあかんなと思いました。

 

 

四角グリーンきょうみさん

自分自身がどうやったらいいかわかったし、他の方のアドバイスを聞いていて納得ができました。個別で教えていただいたことを意識して実践していきます。

 

四角グリーンたかえさん

簡単にできる方法を紹介してもらえるのがありがたいです。人によってアドバイスは大きく違うんだと言うことにとても驚きました!シンプルで再現性のあることを伝えてくださるのがとてもありがたいです。

 

四角グリーンあけみさん

自分が気になっていたところをアドバイスで伝えてもらい、なるほどなってなりました。全体的にキャパが小さくなっていることを感じていたので、やっぱりそうだったんだなということを確認できたので、また広げてもらいに伺います。

 

四角グリーンちほさん

手首も足首も自分が硬いなと思って動かしていたから、指摘されてびっくりしました。(メールマガジンなどで)体に触れないとダメだよといつもおっしゃってもらってることが、確かになと確認できたので(今回のアドバイスを)やってみます!

 

四角グリーンきょうみさん

(珈琲スナックかおるーん)1回目に参加してやってみたことの経過を見てもらえて、画面でそんなことがわかるんだなとおどろきました。変化を見てもらえてよかったです。

 

四角グリーンみゆきさん

一人一人アドバイスが違うとおっしゃってたことが、よくわかりました。いろいろアドバイスいただけたましたし、自分もお腹が気になっていたので、さらに体をいじめないように試してみます。

 

 

 過去の開催レポ

 

1回目のレポート

2回目のレポート

3回目のレポート

 

 

 

 日時

2024年6月
6日(木) 20:00〜21:00 残2名
21日(金) 10:00〜11:00 残2名

 

 

 

 募集人数

各回:4名

 

 

 参加費

1500円

 

 

 

 参加特典

 

通常3000円でお渡ししている個別アドバイスを

参加者様にプレゼント

 

 

 

 申込先

 

 

 
たくさんの方のお申し込み、お待ちしておりまーす!