日々のちょっと気になるがスッキリする場所

 

 

 
珈琲スナックかおるーん
を開催しました
 

 

 

 
 
今回のテーマは

 

アラフィフの夏バテ

 

でございました。

 

 

お話中は画像オンでお願いしておりますが

集合写真の公開の際のお顔出しは選んでいただけますのでご安心ください。

 

 

なんとお二人とも珈琲スナックかおるーんのリピーター様!

前回のアドバイスを継続してくださってるとのご報告もいただき、大変嬉しいスタートでした。

 

 

前半30分はそれぞれに感じておられる、夏のしんどさや、夏バテだと感じておられること、それに対してどのような策を取ってこられたのかをお伺いしました。

 

お二人だったということもあり、いつもよりたくさんたっぷりお話を伺い、私が感じている「好きな季節と得意な季節」についてのお話もさせていただくことができました。

 

お話をシェアしていただいた後、一般的な夏バテと、アラフィフの夏バテと感じる事柄はズレがあるということをお伝えしました。

 

いわゆる夏バテと言われている、だるさ・やる気のなさ・おもたさだけがアラフィフの夏バテではありません。

 

近年の梅雨の向こう側にある夏に対抗できない体になっているから、今から備える必要があるよという重要性をお伝えしたのち

 

お申し込み時に伺っていた、個別のお悩みにお返事させていただきました。

 

なぜそうなるのか、なぜそう感じているのか、どうしてそれが効果的なのかについてわかると、やれそうな気がする・やってみようかなと感じていただきやすいのです。

 

 

ご質問もたくさんいただき、スッキリさっぱりした状態で閉店となりました。

 

 

今回も大変喜んでいただけました!

来月は何をテーマにしようかな〜

 

 

 

ご感想

 

四角グリーンたかえさん

前回参加した時もですが、これはちゃんと続けられるというアドバイスを教えていただけてよかった。体温が低いということについても教えてもらったので早速やろうと思います。

 

四角グリーンMさん

具体的にこうしたらいいという対策がわかりました。これを実践すると楽に過ごせるのかな、という実感があります。

 

 

 

今回もご来店、ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしておりまーす。

 

 

次回予告

 

【テーマ】夏バテ対策

 

2024年6月
6日(木) 20:00〜21:00 残2名
21日(金) 10:00〜11:00 残3名

 

 

ぜひこちらから詳細をチェックしてくださいね

 

右矢印珈琲スナックかおるーんの詳細ページを開く

 
 
 
ほな、また
 
 
かおるーん
 
 

 

王冠2ランキング参加してます、クリックすると元気運アップアップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ