6月下旬です。。 | 東成区中本・緑橋のピアノ教室

東成区中本・緑橋のピアノ教室

♪レッスンのこと、時々プライベートなことを綴っております。
♪Instagramも更新中
♪体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

ご訪問いただきまして
ありがとうございます😊

東成区中本、緑橋
✳︎はなうちピアノ教室です✳︎


発表会まであと1週間となりました。
ほぼ仕上がっている生徒さまもいれば
まだまだ伸びしろがある生徒さまもいて
明日からのレッスンでは
最終確認をし
こんな感じで弾けたら大丈夫と
自信を持たせて上げたいと思っています。
あと
本番ギリギリまで続けて欲しい練習も
伝えていきたいです。
まだ1週間あるので、
テクニック的な練習、音楽的な表現は
ちょっとしたことで変わってきます。
現状維持以上を目標に
本番まで気を抜かず頑張って欲しいです🎹

発表会に向けてと同時進行の娘のサポート。。
6月初旬から毎週末本番続きで
心臓が潰れそうです。。
毎回大きいミスをして
レッスンでも調子が出ないようで
コレはまずいと本気モード🔥
旧レッスン室で毎晩ダメ出し。。
旧レッスン室は
今のレッスン室よりも
もう少し夜遅くまで音を出せるので
こらあかん!の時は駆け込みます😓

予選は2回あるけど
1回目で通さないとと必死でした。
これではぜったい落ちる!
と何回言ったか🥲
でもそれくらい言わないと応えません。

アイマスク、メトロノーム、
連続10回ノーミス、全部片手暗譜、、
鬼アイテム鬼メニューはいろいろあって😱
全然まだ出来ていないので
あまいな、と見ていて思います。
でももう自分で気付かないといけない年齢なので
やいやい言うけど
あとは本人次第。
まさか
練習に付き合っていられないんで。

でもまぁ
テクニックもメンタルも
課題山積みですが、
とりあえず予選は通ったからよかった😊
ピティナでは
中学生の時に良い結果が出せず
それがトラウマになっていたので
ちょっとは自信がついたかなと思います。

来週の発表会はもちろん、
7月も本番が続きます。
お尻叩かないと🌀





お読みいただきまして
ありがとうございました(๑>◡<๑)


はなうちピアノ教室HPはこちらから↓

http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

只今、新規の生徒さまを募集しております♪

体験レッスンは

随時受け付けております♪