お料理男子 ハンバーGOO~D️ | かおるママの音楽奮闘記

かおるママの音楽奮闘記

シエナウインドオーケストラクラリネット奏者東京音大学吹奏楽アカデミー専攻講師
レッスン(個人、アンサンブル、部活動、合奏)お引き受けします!場所や時間、料金もご相談を。定期、不定期レッスン、受験生、趣味、やりたいことをお手伝いします!難しい事もレッスンを受けたら簡単だっりもしますよ。

先日
息子がハンバーグを作ってくれました❗

家庭科の課題ですけど泣き笑い
卵を溶いています。

なぜか音楽聴きながらやってます、、、


本当はハンバーガーなんだそうです。
でも提出はハンバーグだけで⭕らしい、、

にっこりきゅうりある?ピクルスも作るんだけど、、
て聞かれたけど
真顔無い、、大根ならある!大根のピクルスとかは?

あー、ハンバーガーのためのピクルスなら大根じゃダメだよねニヤニヤ


玉ねぎ みじんぎり

なんか、こわーい😅

みじんぎり完成!
なんか散らばってるけど爆笑

まずは玉ねぎを炒める
私は面倒なので炒めなくて直接混ぜる(笑)


息子は炒めたけど、冷める前に混ぜたて(笑)


成形

ほぉ、なかなか

真ん中に窪みも付けてた!
いざ、焼く!

肉汁の色を確認中



できた!
さみしーからインゲンもソテーして添えてみたらと、、、

ずいぶん残ってるから小さいのを2つ焼いてみるらしい



二皿完成!


いざ実食❗


もう夕飯もお風呂も終わってからの調理のため、パジャマな息子(笑)

柔らかくて味もちょうど良くて美味しかった~

課題とはいえ
作ってくれた時点で美味しいのは決定照れ

片付けるまでが料理だよ!としっかり伝えたので、コンロ回りや、レンジフードもきれいにして終了

はなまる💮でした。

食器は食洗機が担当してくれるしね~






音楽で不規則な仕事なので、私の周りには
ご主人が休みの日や、奥さんが仕事で遅い日はご主人がお料理担当が多いけど、
今の時代はそれが当たり前になりましたねウインク

知り合いのインスタとかにも美味しそうな男子メシが載ってて、お忙しいだろうにすごいなぁと感心しています。

お子さんのお弁当とかも作ってるパパ、素敵✨
奥さまにお握り持たせてあげる人もいて感動❕

息子にもそうなってほしいなぁ。




とか思いながらも
今日明日の作り置きを用意して仕事に向かう母であった指差し(笑)



あーぁ、今日の息子弁当の写真忘れた~
明日用のお弁当パンも撮り忘れた~


今日は大学
授業後に試験にむけてミニミニ発表会します🎵