はやぶさに神様いた! | かおるママの音楽奮闘記

かおるママの音楽奮闘記

シエナウインドオーケストラクラリネット奏者東京音大学吹奏楽アカデミー専攻講師
レッスン(個人、アンサンブル、部活動、合奏)お引き受けします!場所や時間、料金もご相談を。定期、不定期レッスン、受験生、趣味、やりたいことをお手伝いします!難しい事もレッスンを受けたら簡単だっりもしますよ。



指定列車に乗り遅れ、全席指定のため立ち席で乗車しました。







19:40のかがやき

一応いろいろ調べたけど、これからの移動ならこれが一番速いし



立つかぁ 



どんよりーぬ






⏳️⏳️⏳️⏳️⏳️⏳️⏳️⏳️⏳️⏳️

すこし前に遡ること改札でのやりとり





改札で尋ねたけど、全席指定の列車は

乗り遅れチケットでは空いてても座れないとのこと。




なんで?

指定代金払ってもだめなのか、、、

でもそう言うなら仕方ない





ホームでも


ホームにある駅員室入ってって聞いたら

その人忙しかったらしくすーっと消えてしまい

ホームで違う人つかまえて聞いて


その方調べてくれて、、

仙台までやまびこ自由席のって、乗り継ぐと、古川は22:34


東京から20:20発のやまびこがそこで繋がってるから、ここから20:20乗るのと変わらない


早く着きたいなら立って19:40のはやぶさにと



で、さっき消えた人、なんとその辺うろうろしてる私見つけて、その方もアドバイスくださいました。

消えてなかった!

ありがとうございます!!!





😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


そういう決まりなのね、、、


立ち席しかないか。




なーんか前にかがやきに指定代金払って自由席のチケットで乗った記憶あったけど


夢だったのかも、、、、(笑)





意を決して

立って乗る!





デッキに立ってたら

車掌さん、来た、、、




あの、乗り遅れたので立ってのります。。。



あ、お立ちになりますか?


え、座れるんですか?


530円の差額でお席にお座りいただけますよ



✨✨✨✨らりほ~✨✨✨✨




着席!


のんびり移動できております😊




はやぶさに神様降臨!!



あ、ホームにも、消えてなかった神様いらっしゃいましたよね!

リターンゴッドありがとう ✨✨✨✨


いろいろ調べてくれた神様もね!!

検索ゴッドありがとう✨✨✨✨



JR、いいね👍️