はじめまして、かおるママです。 読んでくださってありがとうございます。

長男・次男・長女・同じ年のパパママ、5人家族です。

 

子どもとの日常、節約したい、ウツ、いろいろまとまりのないブログになっております。

よろしくお願いします。

 

下矢印アメトピ掲載 感謝クローバークローバークローバー
登校していない生徒の分余る給食

 

 

最近、ちょっとしたことでの夫婦喧嘩
(というか、私が一方的にムカついているだけだと思われる・・・)

が増えてきている気がするので、ちょっと今日は自分自身、考え直したのであります。


下矢印数日前もね、ケンカしたとこだしね。

 

 



いつまでも脱いだままの謎の服、
(洗うのか?また着るのか?)

使用したガムテープが変なところにある、
(元に戻さない)

冷蔵庫の飲み物の位置が変、だから他が入らない不具合発生、
(決められた位置に戻さない)

頼んだことはだいたい忘れる、
(本人やるつもり、後でが長すぎて結局忘れる)


書いていったらね、永遠に書けそうだし、イライラしてくるだけだから、やめます。


こんなの、ウツのときにはどうでも良かったんですよ。

うちの旦那が去年ウツでした。
右矢印ウツの頃の記事


もう旦那への期待なんて、微塵も無かったんだけどな・・・
(日常生活に戻れるだけで十分)


慣れって怖いあせるです。



そしてね、それを私が全てイライラしながらフォローしていると、やってあげているという気持ちが増幅して、よりムカついてくるんです。



何なのでしょうはてなマーク


子供のやりっぱなしを、もうっ!むかっと怒りながらやってしまうときと、旦那のをする時の

愛情の違い?

血を分けた仲じゃないから?




とにかく、初心に立ち返ることにしました。








どうして〇〇しないの?

どうしてやってくれないの?

できないの??




もう、いい。十分だ。自分の思う通りなんて、なるわけがない。

他人なんだから。

他人と共同生活をして、子どもを社会に送り出す、できるだけイイ感じで!

それだけのことだ。

私は、私のやることを粛々とするだけ。




今日、このスタンスでやっていると、

旦那「なんか、顔色悪いねぇ。生理きた?」

だってよ・・・ゲロー

話題を1ミリも広げたくなかったので、

「大丈夫だよ。」で会話ブチ切る。



わかっちゃーいない。

わかってもらおうと思わない。

期待しない。



さぁ、楽しいことを考えよう。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

卒業式は参加できるかな???