帰国しました。さすがな日本。でもサウジも恋しい。。 | 世界中どこにいても自分らしく 〜これからの女性の生き方・働き方

世界中どこにいても自分らしく 〜これからの女性の生き方・働き方

「こうしたい」という自分の気持ちに素直に生きてきて、日々幸せ♡
暮らしの中で感じること、女性の生き方・働き方について思うこと、コーチング・キャリアカウンセリングについて、海外生活の思い出など...今感じることを徒然に綴ります。

金曜の夜、
日本に帰国しました日本


ダンマン空港発、
マニラ経由で成田まで
ほぼ丸一日がかりの
長い旅でした。


どこ経由であっても
サウジ🇸🇦〜日本🇯🇵は
遠い。。。


帰国の夜から
さっそく
自宅での生活が始まっています。


やっぱり
自分のうちはいいです。


落ち着く…照れ



土曜の朝。

トランクルームに預けていた
荷物の受け取り。

午前中指定してたのですが、
9時には連絡があり、
もうすぐ着きます、とのこと。

そして、
すぐに到着。

時間通り。
丁寧な仕事。
さすが日本ですキョロキョロ


ネットで頼んだ
レンタルポケットWi-Fiも
その少しあと、
午前中の早い時間帯に到着。


さすが。
素晴らしい。
日本のサービスキョロキョロキョロキョロ


さくさく
事が運びます。


これに慣れちゃうと
当たり前に感じちゃうけど、、


日本のサービスレベルは
世界のどこと比べても
異常値レベルで高い
…と思います


勤勉で
真面目で
人の役に立つことを良しとし
最良を求めて
一生懸命働く。

日本人気質が
集約された
サービスレベル、
品質の高さ。


サービスを受ける側としては
もちろんありがたいけど、、
社会全体を考えると
もう少し簡略化、
効率化、、
というか
レベル落としても
いいんじゃないかなーー

と思ったりもします照れ



持ち帰った荷物や
トランクルームから出してきたものの
片付けを少ししてから


午後は
雨が降り出す前に
食料品の買い出しへ。


まだ車もないので
夫と歩きで
近くのイトーヨーカドーまで。


久しぶりの
日本の食材に
いちいち感動しましたラブ


野菜売り場では
新鮮!
みずみずしい!
安い!
日本の野菜に感動。


精肉コーナーでは
豚肉の数々にうるうる。


鮮魚コーナーでは
綺麗な下処理された
お魚ちゃんたち。。


夜のメインは
豚肉の生姜焼きと
お刺身にしました照れ


ビール350ml缶が6つセットで
えっ?千円ちょっと??
と、お酒の安さに
嬉しくなり、


ワインも
たくさんの種類の中から選んで
何本か買って。。


サウジ生活では
ないものはない、
日本のものを特に求めない。
手に入りやすい土地のもので済ます!

と、基本、割り切った生活。


正直、
それであまり不満はなかったのですが、、


帰国して
目の前に
美味しそうな
食べ慣れた日本の食材が
たくさん並んでいると
それはそれは
テンションが上がります爆笑


とりあえず
今晩、明日くらいまでのものだけ。
と抑えたつもりでも
結果としては、
それなりに大量に。。

ずいぶん重そうな
荷物となりましたてへぺろ


そして、


あー、
ドライバーいないんだった…
の現実ガーン


車もないんだった
の現実ガーンガーン


重い袋の大半は
夫に持ってもらって
うちに向かって
歩き始めました。


もう雨も降り出していたので
傘をさして。


そして、
数分歩いたところで、


土砂降りガーン


傘をさしていても
膝上までは
ビショビショになってしまう
土砂降りガーン



(荷物を置いて雨宿り中にパシャ。
写真撮りたいと思うほど、土砂降りの雨が新鮮でした爆笑爆笑)


部活帰りの
中学生たちは
やばっ!!
とか言いながらも
きゃーきゃーって感じて
走って帰ってました〜

でも、
重い荷物を
肩にかけ、両手にもさげてる
おじさんとおばさんには
ちと厳しい雨。

雨宿りしながら
激しい土砂降りが
通り過ぎるのを
しばし待ってから
また歩き始めました照れ


あー、
日本は雨降るんだった。

リアル体験して
実感として思い出しました照れ


熱い乾燥した砂漠の地。
移動は全てドライバーが運転する車だった
サウジ生活からすると
激変です


ある意味
新鮮おねがい


少し小降りになった
雨の中を歩きながら


日本は
雨は降るし、
●●●●(ドライバーくん)はいないし、
大変だねーー

と夫と笑いました。



住めば都。


しばらくしたら
また慣れて、
この生活が
当たり前になるんだろうなぁ。。
と思いつつ、、


ちょっと

いや、

だいぶ

サウジを恋しく感じましたハート


土曜の夕方には
子どもたちも帰って来て
久しぶりに
自宅で家族揃っての食事。


日曜も一緒に過ごして。



うん、
やっばり
家族が近くにいる
日本がいい

とも実感。



サウジ恋しいハート
日本がいいハート


しばらくは
こんなふうに
感じるんだろうなぁ。。


そんな
帰国後、最初の週末でした。


明日には
超大型の台風が
上陸するとの天気予報。

そして、
台風が去った後は
また暑さがぶり返すとかびっくり


日本の気候にも
少しずつ慣れていきまーす照れ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

女性が自分らしく自由にしなやかに生きることをサポートするコーチングセッションを行なっています。頑張ってるのになんかうまくいかないと感じてる方、タイムマネジメント、エネルギーマネジメントを改善したい方。今の状況を整理して前に歩き出してみませんか?


9月開始の新規セッションは締め切りました。10月開始の新規セッションを若干名様 募集中です。


Skypeが使える環境があれば世界各国からご利用いただけます。お気軽にご連絡ください。


詳細はこちら⬇︎コーチングバンクのページからご確認ください。

コーチングバンク




匿名でのご相談希望の方はボイスマルシェをご利用くださいませ。

詳細、予約可能枠確認は下記をクリック ⬇︎

https://www.voicemarche.jp/advisers/68



最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる