決意 | 音温(ネオン)ビーム☆

音温(ネオン)ビーム☆

Jazzyな未知の世界に挑む波瀾万丈ライフ♪ 

私はめったに夢を見ないのだが、最近不思議な夢を見る。 しかもポルトガル語で普通に会話してる夢(たいしてしゃべれないのに。。。でも夢では超リアルにポルトガル語なのだ。(内容は覚えてない所がこれまたリアルなのだが、自分のしゃべったポルトガル語はしっかり覚えている。)そして英語でのメッセージ的な夢。 こちらはしっかり覚えていて内容は確かこんな感じだった。

Focus your mind on what can go right rather than on what can go wrong, particularly with your music.  

なぜ日本語で夢を見ないのかが不思議でもあるが、このメッセージっぽい夢の意味も全くわからなかったので特別気にもとめなかった。最近帰国の為の引越し荷造りを一人で黙々やっていると、ジワジワと現実が押し寄せているのを感じずにはいられない今日この頃。 ふと帰国後の生活を想う。 私は物欲はないのだが、リラックスする事(旅やマッサージ)や大事な人達との交際費には惜しみなくお金を使いたいので、グッチに勤めていたときも家庭教師したりバーテンしたりひっそりと副業とリッチライフを楽しんでいた。 なので今回も帰国したら音楽活動をしながら副業として英会話教室でも開こうかと前々から考えていた。 私は何人もの生徒の家庭教師をしてきてすごくやりがいも感じ楽しかったし、向いているので割と良い感じにやっていける自信もある。 

しかし、黙々と一人荷造りの作業をしていると、なぜか夢に見たメッセージがちらつくのである。 器用貧乏な私としては副業はそれなりにうまくいく予感が既にするし、音楽のほうがむしろ副業になっていく気がした。 それももちろん素敵なのだが、今じゃない。 今じゃいけないのだ!!!  それではボストンに来る前と全く変わらないのだ。私は音楽を真剣にやっていきたいと思ったから思い切って退職し、アメリカまではるばる来たというのを今更ながら思い出した。 今日、あの意味不明だった夢のメッセージがはっきりと解った気がした。

今までモヤモヤしていた迷いが吹っ切れ、明確で揺るぎない「決意」、今日生まれる。 これから先3年はとにかく音楽だけに全身全霊を注ぎ、自分を賭けます。 kaorumの人生最初で最後の大博打である。 ストリートライフに近い状態も覚悟で。。。 行動力だけは私の唯一の取り柄なので、とにかく自分の想う場所をいっぱい見つけ、歌って行きます! リラックスへの投資はしばらく出来なくなるが、ブラジルから戻って来た後は、歌っている事がリラックス状態だ。 ここ半年、バカみたいに歌から離れ、ひたすら発声とリズム&ピッチの練習をしてきたが、やっと目に見える変化が少しずつ見えて来た! 途中、自分のしていることに果たしてこんな自己流練習法で良いのかと疑問が生まれつつあったが、間違いではなかった。まだまだ決して上手くはないが、私は上手い歌い手になる気はさらさらなく、珍味で旨い歌い手になる! そのための必要な基礎は必ず身につけたい。練習も集中できて楽しくて仕方がない。 これは私の中ですごい変化である。
 
自分の歌、少しでも多くの人に温かく優しい気持ちに戻っていく波動に変えたい。
「音温ビーム」これから浴びせて行きます!!!

現実は受け止め夢は大きく♪  「決意記念日」とでもしよう。