おはようございます☘️


こっこです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます✨️


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます💚


6月22日💜作り置き5品




今回は5品の作り置きです。

【ゴーヤの佃煮】



ゴーヤが苦手だった、次男くんがゴーヤ
大好きになりハマリました。ごはんのお供に
みんな食べてます。

【塩だれキャベツ】



切って、調味料と一緒に和えるだけ。
ポリ袋で作れるので簡単すぎます。

【やみつききゅうり】



きゅうり3本があっという間にです。
暑い時には食べやすい味付けです。

【きゅうりとちくわのごまポン和え】



きゅうりとちくわの相性は抜群にいいです。
最強の組み合わせです。

【茄子と大葉の酢漬け】



父からのリクエストで作りました。
茄子5本を消費したくて5本使いました。
ミョウガなどでも美味しく出来ます。
父はミョウガ苦手なので大葉にしました。

おうちにあるもので簡単に節約。
冷蔵庫整理も出来ちゃいます。

おうちにあるものだけで作るので何を
作るかいつも楽しみです。

限られてるもので家族が喜ぶ作り置きを
目指していつも作ってます。