こんにちは👋😃


こっこです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます✨️


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます🩷


今回は作り置き7品が完成しました。





【やみつききゅうり】




蛇腹きゅうりにしてやみつききゅうりを

作ってみました。味がしっかり染み込み

美味しかったです。


【ゴーヤの佃煮】




いつもは炒めてますが今回は佃煮にしました。

息子くん達に炒めるのと佃煮どちらがいいか

聞くと佃煮がいいと言ってました。


【たけのこと人参の煮物】




業務スーパーで購入したたけのこの水煮

3本入り。2本を使ってたけのこと人参の

煮物を作りました。味付けはシンプルに

めんつゆです。


【小松菜とたけのこの炒めもの】




業務スーパーで購入したたけのこの水煮

3本入りのうち1本を使って小松菜と

炒めました。味付けは塩こしょうと醤油です。


【万能ニラだれ】




何でも使える万能ニラだれは作っておくと

便利です。ごはんのお供、冷やっこ等々

から揚げなどにも合います。


【えのきとカニカマのサラダ】




腸活によくダイエットなどにもぴったりな

えのき。カニカマと合わせてサラダにしました。


【キャベツとカニカマの洋風サラダ】




キャベツ、カニカマ、コーンを使って
コールスローにしようかと考えてましたが
洋風もいいなぁと思い洋風サラダにしました。

ほとんどのものが息子くん達のリクエスト
野菜ばかりです。

おうちにあるもので簡単に。難しいものは
作りません。