こんばんは⭐️


こっこです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます✨️


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます💜


今回は5品の作り置きが作れました。


今でも暑いけど、これからまだまだ暑くなり

夏も来るのでできるだけ日持ちできるもの、

そしていくら冷蔵庫で保存といっても、

目安は3日分、長くて4日分。仕事の出勤の

都合で作り置きが作れない時はその日その日の

単品で作ることが増えると思います。


アラフォー主婦がおうちにあるもので

作り置き5品です。





 作り置きおかず5品


【やみつききゅうり浅漬け】



きゅうりと人参を塩揉みをしておろしにんにく

使ってやみつききゅうり浅漬けにしました。


【ちくわきゅうりとワカメの酢の物】




ちくわにきゅうりを詰めてちくわきゅうりにして

ワカメと一緒に酢の物にしました。


【大根ときゅうりのそぼろ和え】




大根ときゅうりを塩揉みをして鶏そぼろで

和えました。そぼろに味がついてるので、

調味料なしで出来ます。




【キャベツと中華くらげの和えもの】




キャベツは湯通しして中華くらげと和えました

中華くらげは味付けしてあるものですが、
味が足りない場合はポン酢を少し足して下さい。



【キャベツと大根ときゅうりの浅漬け】



きゅうりと人参をやみつき浅漬けにしたので
こちらはいつもの定番浅漬けにしました。
あっさり系です。


5品の作り置きおかずでした🙂



 

 



 

 



 

 



 

 


よかったらぜひ試してみて下さいね🎵