こんばんは⭐️


こっこMAMAです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます🎵


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます❤️



材料とかは冷蔵庫にあるものを使って、

下準備、作るのは二人でしてくれました。



息子くん達が作った野菜炒めのレシピです。


野菜炒め



(材料)


キャベツ→4分の1

もやし→1袋

人参→1本

豚肉→300グラム

生姜チューブ→大さじ2分の1

酢→大さじ1


◆シャンタン→大さじ1と2分の1

◆砂糖→大さじ1

◆醤油→必要であれば少々



こどもが作ってくれたごはん

 

 (作り方)


①豚肉は食べやすく切ります。人参は

短冊切り、キャベツはざく切りにして

もやしは洗って水分を拭き取ります。




②フライパンにサラダ油を熱し人参を入れて

炒めます。人参に火が通ってきたらもやしと

キャベツを入れてしんなりするまで炒めます。




③炒めた野菜を一旦取り出し、豚肉を

炒めます。生姜チューブと酢を入れて

中火で火が通るまで炒めます。





 ④取り出した野菜をフライパンに戻し、

◆の調味料を入れます。全体的に炒め合わせ

完成です。







息子くん達が作ってたどうりにレシピを

まとめてみました。


これで野菜炒めも覚えました。


息子くん達が作ってくれた野菜炒めは

自分で作るより美味しかったです。


ありがとう😆💕✨



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 私は喉が痛くてあまり食欲もないけど

せっかく作ってくれたので少し食べました。



 

 



 

 


作ってくれて嬉しかった。ありがとうね😃


よかったら、ぜひ試してみて下さいね✨️