こんにちは👋😃


こっこMAMAです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます🎵


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます❤️


息子くんと一緒に作りました。


お手伝い感覚で一緒に作ってくれました。


【チーズハンバーグ】




(材料)


合い挽き肉→500グラム

玉ねぎ→1玉

もやし→2分の1袋

とろけるチーズ→適量


◆たまご→1個

◆塩こしょう→少々

◆牛乳→大さじ3

◆パン粉→適量


子供と一緒に作りたいレシピ

 (作り方)


①玉ねぎともやしはみじん切りにして

合い挽き肉と一緒にして◆を入れて

粘り気が出るまで混ぜます。




 玉ねぎともやしはブンブンチョッパーで

みじん切りにしました。


②形を整えてフライパンに入れます。

油は使わず中火で焼きます。





③片面が焼けたらひっくり返して

蓋をして蒸し焼きにします。




 ④両面焼いて中までしっかり火が通ったら

お皿に移し、とろけるチーズをのせて

600w で30~40秒温めます。





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 息子くんにはブンブンチョッパーで

みじん切りにしたり粘り気が出るまで

混ぜたり5等分に分けるところまでを

お手伝いしてもらいました🎵


焼くのは私がしました。


いろんな料理を覚えたいという息子くん達


お手伝いしてもらいながら教えています。


5等分にしても少し余ったので1個多めに

作りました。




よかったらぜひ試してみて下さいね✨