おはようございます☘️


こっこMAMAです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます🎵


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます🙂


今回は【かぼちゃ】をあっさりとした

味で食べたくなりました。


【塩かぼちゃ】




(材料)

かぼちゃ→4分の1
水→500ml
塩→小さじ1

①かぼちゃは食べやすい大きさにきり
耐熱ボウル又は容器に水と塩を入れて
混ぜ合わせかぼちゃを入れます。



②ふんわりラップをして600w で
5分レンチンします。



③レンチン終わったら完成です。



5分で固いようなら1分ずつ追加してみて
下さいね。

温かいままでも美味しいし冷やして食べても
美味しいです。

冷たいまま食べたらすごく美味しかった✨

お兄ちゃんのほうのかずくんはかぼちゃ
大嫌いでした。今まで焼いても揚げても
甘辛く煮ても食べませんでした。そして
今回の【塩かぼちゃ】も食べないと私は
思ってました。かずくんのほうから

『1個食べてみる』と言ってきたので、
食べさせてみたらな・ん・と

『これなら食べれる』と言ってました。

今回、かずくんがかぼちゃ嫌いを克服
しました✌️

よかったらぜひ試してみて下さいね😃