こんばんは⭐️


こっこMAMAです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます🎵


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます🙂


我が家の息子くん達は無限ピーマンで

ピーマン嫌いを克服しました✌️

でもいつも同じようなものだと飽きて

しまいます。そこでいつもなら小松菜で

作っている副菜をピーマンに変えてみて

作りました。


【ピーマンとツナの塩こんぶ和え】




(材料)


ピーマン→6個

ツナ缶→1缶

塩こんぶ→大さじ1~2

いりごま、すりごま→各大さじ2


①ピーマンはへたと種を取り細切りにして

耐熱ボウル又は容器に入れてラップをして

600w で3分レンチンして終わったら

水気を切ります。




②オイルを切ったツナと塩こんぶと
いりごま、すりごまを入れます。



③しっかり混ぜ合わせ和えていきます。
しっかり混ぜ合わせたら完成です。




味見で息子くん達に食べてもらいました。
感想は『美味しい、美味しい、これなら
いくらでも食べれる』でした。

いつもは小松菜で作ってたものが
ピーマンでも美味しく出来ました。


ツナと塩こんぶで味付けができるので
醤油とかは使っていません。

やみつきになるくらい美味しいですよ。

よかったらぜひ試してみて下さいね😃