こんばんは星


こっこMAMAですふんわりリボン


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございますクローバー


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます音符


照り焼きッて醤油やみりんや砂糖や

料理酒など調味料いろいろ使いますよね。


今回はタレ一つで簡単な照り焼きの

レシピです。


【ぶりの照り焼き】





(材料)


ぶり→5切れ


焼き肉のタレ→適量


①ぶりは塩を振り10分ほど置き水分を

キッチンペーパーで拭き取り半分に切る。





②フライパンにサラダ油を熱しぶりを

両面焼きます。




③焼き肉のタレを入れてしっかり絡めます。



タレが絡まれば完成です。

焼き肉のタレはお好みね味でOKです。
ちなみに今回は甘口を使いました。

私の分は、はるくんに取られました笑い泣き

今度は鶏肉で作ってほしいとはるくんと
かずくんにリクエストされました。

よかったらぜひ試してみて下さいね😃