こんばんは⭐


こっこmamaです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます🍀


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます✨


今日は午前中に父のいとこさんが大阪から

来ていろんなお話したりして父と2人で

話したいこともあるだろうしとのことで

私達はNITORIに行って買い物してから、

帰ってバタバタしてたので作り置きは

晩ごはん食べてからとりあえず5品は

作りました。


アラフォー主婦がおうちにあるもので

作り置き5品です。




【きゅうりワカメとちりめんの酢の物】




いつものきゅうりとワカメの酢の物に

ちりめんを加えてみました。


いつものきゅうりとワカメの酢の物は↓↓



【人参のみそマヨ和え】




人参をレンチンして味噌、マヨネーズ

みりんで和えました。


【小松菜と舞茸のごま和え】




息子くん達からのリクエストです。
定番中の定番メニューです。

【キャベツと人参のごまレモン】



前回はキャベツときゅうりで作りました。

すごく大好評だったので今回は人参と
キャベツで作りました。

【ミックス野菜の浅漬け】



一晩漬けておきます。浅漬けは
アレンジもできるので今回は試して
みたいと思います。

どれもおかず、おつまみ、お弁当にも
使えます。