こんにちは✨


こっこmamaです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます🍀


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます💞


今回は今年初めてのゴーヤ料理です。


我が家では私とかずくんと旦那さんは

ゴーヤ大好き。はるくんと父はあまり

食べないですね😅


【ゴーヤの甘辛炒め】




(材料)

ゴーヤ→2本
いりごま→大さじ2〜3
塩→小さじ1

◉醤油→大さじ4
◉はちみつ→大さじ3

かつお節→小分け2袋

①ゴーヤは半分に切り種を綿を取ります

塩もみをして水分が出てきたらしっかり
ギュッとしぼります。



②フライパンにごま油を入れてゴーヤを
炒めます。



 
③しんなりとしてきたら◉を入れて
中火で炒めます。



④水分が少なくなってきたらかつお節を
入れていりごまも入れます。



⑤弱火で水分をとばします。



水分がなくなってきたら完成です。



早速、私とかずくんはごはんのお供で
食べてます。私は元々はゴーヤ嫌いでした

はるくんを妊娠してから食べれるように
なりました。

次、ゴーヤ買ったら佃煮にしたいと
思ってます。

ゴーヤ好きな人にはおすすめです。
ごはんのお供になってお箸が止まりません

よかったらぜひぜひ試してみてください