あなたの見つめるものがとがであるなら,エホバよ,……だれが立ち得るでしょうか。
王国のこの良いたよりは,……宣べ伝えられるでしょう。―マタ 24:14。
エホバの目は義にかなった者たちの上にあり,その耳は彼らの祈願に向けられる。―ペテ一 3:12。
自分に属する人々,ことに自分の家の者に必要な物を備えない人がいるなら,その人は信仰を否認している
用意のできていた処女たちは,婚宴のため彼と共に中に入りました。―マタ
引き続き互いに忍び,互いに惜しみなく許し合いなさい。―コロ 3:13。
優しい同情心……を身に着けなさい。―コロ 3:12。
天の王国は畑に隠された宝のようです。……また,天の王国はりっぱな真珠を探し求める旅商人のようです
もし羊を出すだけの余裕がないのであれば,彼女は二羽のやまばとまたは二羽の若いいえばとを持って行く
わたしは,お前と女との間,またお前の胤と女の胤との間に敵意を置く。―創 3:15。









