アブラキサン×テセントリク

何クール目か数えようとしたけど分からなくなって諦めました真顔


肺、増えてる。と言われてからは1クール目の最終週。


診察待ち。


そして漏水被害から3週間。

そっちのことばかりに気を取られて、幸いこっち(病気)のことはほぼ考える時間がなく、その点は良いかなニヤリ


洗面台付近の匂いがなかなか取れず、下段の引き出し開けて土台を見たら、水染みっぽいのがある…

洗面所は洪水状態だったから、こうなるわな。という感じ。


で。

これを機に洗面台丸ごと違うのにしたいという思いがふつふつと…

というのも、リノベーションして唯一ものすごく後悔したのが洗面台だったんです。


水回り設備は造作とかじゃなく、大手メーカーのものが安心かなと色々見て回ったけど、価格○清掃性○見た目○な洗面台が全然無くて、ギリギリまでショールーム巡りしていました。高いのは良いのが色々あるんですけどね。


疲れ切ったころにふらっと入ったトクラスで、新発売されたばかりの中級価格帯の洗面台が展示されていて、これいい!(かも)と即決。

写真撮って

色も全部このまま丸っとこれにして下さい真顔

と担当者にメールしてようやく決まりました。

もう考えたくなかったんでしょう魂が抜ける



施工直後


↑ここからタイル貼ったり、持ち込みのミラー代を合わせると、最終的に高級価格帯とあまり変わらないような金額になってしまいましたガーン


でも、見た目は好きだし、安心のメーカー品だし、まぁいいや!と最初は思っていたけど、実際に使ってみると、清掃性に問題ありあり。

顔をバシャバシャ洗ったら、ボウルの裏側に水が溜まるから、毎回拭かないといけないし、天板と壁をくっ付けてるコーキングに埃がつくし、タイルも同様にコーキングがすぐ汚れる。

白くしすぎて、髪の毛やらなんやらゴミが目立つ。

水栓も最新のなんちゃらバブルとかで、汚れが落ちやすいと謳っていたけど、水栓自体は水垢が目立って綺麗に拭いても翌日には汚くなってる…


不満しか出てこない洗面台。

かと言って、施工費だけで7万もするのに、買い直しなんて、とんでもない驚き

セレブじゃあるまいし、とてもじゃないけど考えられなかったのが…


もしやこれは…

買い替えのチャンスが来たのか⁈


営業さんに早速相談したところ…

水染みに関しては収納部分だけの交換で済みそうという話でしたが、タイル工事はもう一度やり直しになるので、タイル貼らないなら(もちろん貼らない)

工事も無しタイルも買い替え無しとなり、選ぶものによるけど、相殺されて差額はほぼ無しで好きなものに交換できると思うとのこと!


漏水万歳


すみません。調子に乗りすぎました凝視

でも早速、次の休薬日にショールームの予約を入れましたニヤニヤ


次は、見た目は二の次。清掃性、利便性を追求していきます真顔


さっきトイレに行く時にちらっとケモ室前を通ったら、座れないくらい混雑してたポーン

先週の大雨でスキップした人が多かったんでしょうね汗うさぎ


診察終わり〜

特に問題なく。

というか肝機能以外前から全く問題なさすぎるんです。

血小板とか血の関係は上限値に近いくらいギラギラしてる。

もちろん良いことではあるんですけど

ちゃんと効いてるんか?と思ってしまいます。


そうそう。知らずに減量されていた話。




主治医から説明がありました。

初アブテセ1クール目3週目。白血球数が投与できるかどうかギリギリラインでした。

他の数値は問題なかったのでゴーサイン出ましたが。

この時点で主治医が危惧して、2クール目からはアブラキサンのみ減量していたようです。


で、2クール目終了後にCT撮って、ほぼ消失し、テセントリ単剤となりました。


この経験から、白血球はある程度減ったほうが効いてるのではないか???と思ったんですキョロキョロ


前に見たんですよね。好中球がいっぱいいて頑張りすぎるとダメみたいな医学系の記事。

それを見てから、お?よしよし減ってる…なんて思ってしまう。

理想はスキップせずに済むレベルの減少。


今はアブラキサンを元の量に戻してるみたいですが、痺れが取れず残っていたり、血液検査の結果を見ながら、いつでも減量すると。


いやいや、全量ガンガンいっちゃって下さい!

てな勢いでヤル気なんですよキョロキョロ


無理なく長く続けるというのが主治医の治療方針。それもありですが。


今の状態を維持さえできていればなんでもいい。

願わくば消えてほしいのが本音ウインク


今日は2剤だし19時コースの予感がします大あくび


単剤だった頃が懐かしい。

2週に一度だし、副作用ほぼないし

振り返るとめちゃありがたい4か月だったな。

また単剤に戻すのが大きな目標物申すカッ