平日だから金曜日の夜は

全館貸切状態で誰もいないので


朝温泉♨️





ふぅー



疲れが癒されます




昨日


108本のプロポーズの花他をお作りして




東京駅から


新幹線に飛び乗って




淡路島へ


いつもの温泉に泊まって


伊弉諾神宮へ




海外公演の



御礼参り




そしてお田植え祭があるとのことで



平安時代からの

神事を学んでみたく




御礼参りはもっと早く先週にきたかったのですが


お田植え祭とご一緒でいいとのアドバイスにて




そう


おこがましいですが



佳子内親王殿下が



同時期にギリシャ訪問なさってましたね


ギリシャ訪問の後に


〜以下ネットより引用

ギリシャから帰国された秋篠宮家の次女・佳子さまが8日間の公式訪問を報告するため、

宮中三殿の一つ、皇居の賢所を参拝されました。


拝礼し、先月25日から今月1日までの日程でギリシャを訪問したことを報告されました。


そして


佳子さまは7日午後、東京・八王子市にある昭和天皇が眠る武蔵野陵を参拝されました。


佳子さまが、外交関係樹立125周年と「文化観光年」の節目にギリシャを公式訪問し、無事に終えて帰国されたことを報告する参拝で、外国訪問後の参拝は皇室の慣例となっています。


グレーのロングドレスを着用した佳子さまは、続いて香淳皇后が眠る武蔵野東陵を参拝されました。


佳子さまのギリシャ訪問に関連する行事は、これで締めくくりとなりました。




私も同時期に日本の🇯🇵を背負って
お国のために、フラワーショーに
リトアニア、シンガポールと
海外公演に行きましたので



ここから学ぶことは





祖先の

天照大御神様、昭和天皇陛下に日本のために〜ギリシャ〜の

ご報告と

お護り頂いた御礼参りに早々に伺ったと言うことです



つまり祖先でもあり


日本を護る神様です


神様にご報告と感謝のご挨拶に







一般ピーポーの私たちも



無事を御礼し


私の場合はお国のためのご報告と感謝をするのを見習うべき


ということです



ニュースをぼーっと見てると


ふーん


で終わることが


実は

 大切なことを


教えてくださってるわけです




私も本日


御礼参りができて


一連のご報告が

御神殿でできまして



やっと一つのけじめ








そして



お田植え祭と言うのを向学のために拝見しました。

次に書きます






バスの窓からの夕陽


なのにこんなに美しい





夕陽の神様

















★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️



Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja


EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist







誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/