ほとんど寝ないで


アトリエの仕事、母の日前の私へのご指名の花をお作りしたり


ショーのリハをしたり





朝羽田から



淡路島について


すごい1日でした



まず関空につきます



今夜のリトアニア以下の荷物は、羽田から乗せて現地でもらいます




体一つで関空から


タクシーを


飛ばして




10時の神事に間に合うように



淡路島へ



これ、バスだとしたら


絶対つかないので


一か八か

努力




50,000円ほどかかりました



でも


そこまでする意義は?



立夏


季節の変わり目乗せて古来からの禊祓えの神事



私が15分遅れるのが途中でわかり


お祓いの神主さんが駐車場で待機して








湯立神楽が始まり





お湯を思い切り頭からかかり






允恭天皇の御代から

もご縁のある

この
湯立神楽は

立春も参加しましたね







わぁー


ほんとうに


心地よい風と快晴



その後



御神殿で県外からの崇敬者を代表して玉串拝礼




すっかり


伊弉諾神宮さんとの深いご縁




今回はなんとなんと





御榊を


巫女さんや  神主さんが扱う長さのを


頂戴する流れになってました





私のフラワーショーにいかします




伊弉諾神宮さんで



鈴もこんなにつけてくださって本格的






 

この思いです


日本の文化を花で表現するフラワーショーなので日本最古の神宮で継承されている伝統を知る事は日本人の精神性をショーに込めるにあたり大切なこと












そして


直会がおわり




今度は


ゴールデンウィークで橋が大渋滞すると40分のところが3.4時間動かないこともあるってことで


先日宮司さんが


船で渡りなさいとおっしゃって




なんと船で



渡ってきました!




その様子は次に投稿します



すごすぎる一日



立春のとき


内容はこちらで学んでください




https://ameblo.jp/kaoruko-kaoruko/entry-12839375845.html


★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️





EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/