不思議なご縁です




御神縁感謝 

です





伊弉諾神宮の

本名宮司さんが




新年に毎年


皇居、各宮家に

ご挨拶に上がることを

許されている数少ない方として




その前日に

銀座の

KAORUKOのアトリエに


お立ち寄りくださいました




明日宮中へ行かれる前に



KAORUKOのところに



 

ありがたい




比叡山延暦寺の

大阿闍梨様が突然に



いらしてくださった時も

ありがたいことでしたが




日本最古の

神社で



皇室の祖先の伊勢神宮の天照大神様の

ご両親神様の

イザナギノミコト、

イザナミノミコト


様の



伊弉諾神宮の


宮司さんが



皇居に行かれる前に






ですので


ロイヤルパークホテルの私のお花もご覧いただいて



お食事を



ロイヤルパークさんに


お願いして









召し上がっていただきました




本来


自宅なら


おもてなしをすべきところ


アトリエですので


満足なお茶もお出しできません



ロイヤルパークホテルさんの源氏香さんにて






そして



束の間のお時間でしたが



またまた

お勉強になる


深いお話いただき


教養になります


今回


年末年始


淡路島の


伊弉諾神宮の


宮中と同じようにおやりになる


神事に参列


総代さんや役員さんのみの

神宮なのに


フラワーアーティストKAORUKOとして


お迎えくださって


恐縮にも役員さんの中で私1人のみ






ありがたく


深い学びと教養を得ました







そして


まだ数日も経たないうちですが




天皇陛下、各宮家へ


伊弉諾神宮の新年のお札を

納めて、ご挨拶なさるために

許された数少ないお立場で



だからと言って

KAORUKOへまで



頭が下がります











お年賀まで頂戴しました





銀座のアトリエの神棚も

宮司さんとして

お参りくださって





正しい知識もご教示いただき

晴れ晴れしました





今年も一層良い年になりそうです




我が道をコツコツ歩き続けることで


努力は報われてステージが上がっていき




そのステージに見合った

ご縁につながる



何十年も前から教わってきましたし


実際


体感してきました




ふさわしい

私にならないと


いけませんね


まだまだです




昨日はリトアニア大使館で大使閣下と


フラワーショーの打ち合わせや




大統領とのお話など




なんだか


自分を取り巻く環境が

わけわかんなくなってきました

















★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800