心の話を2時間してみるチャレンジ、できました! | 心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

どーせ私なんて、と拗ね散らかして40年。
心理学を学んで生きづらさを少しずつ手放し、現在は事務職派遣社員として働きながら軽やかに生きていくための人体実験中です。

好きな事は、心の話・TEAM NACS・ダイエット・
本質を見ることです♫

こんにちは☀️ 

またまたご無沙汰しておりました。


今年も残すところ2週間を切りましたねー。

なんと早いことか…


毎日があっ!というまにすぎるので、

やりたい方はやった方がいいな〜、

と改めて感じてます。



さてさて、前回のブログで、

私が2時間心についてする話を聞いてくれるモニターさんが見つかりまして、

昨日チャレンジしてきました👏👏




カウンセリングでご縁がある方の生きづらさを軽くするお手伝いができたらと思っていたのと同時に、

心の仕組みについてお伝えするセミナーもやってみたいと思っていました。





2時間の話をどうやって組み立てるのかと何年もモヤモヤしていたんですが、

モニターさんに伝えたい事をまとめてみたら、

時間はかかったけどまとめることができて、

グダグダだったけど話をすることができました^_^



ちょっと自信になりました✨



美味しいティラミス食べました♫



モニターさんご本人は今ピンチな状況にいます。

が、しかし!

私としてはこのピンチは彼女のセルフイメージを具現化していて、

潜在意識が彼女の望みをを叶えようとしている(ネガティブな現実を突きつけたけど)状況に感じてしまいました♫




次は3ヶ月後くらいかな、

またお話聞いてくれそうなので定期的に続けてみようと思いました。



そのネタを元にお話会でもやってみたいと思ってます。





昨日を迎えるまでは、

資料を作って紙に印刷して渡そうと思ってたのに、

半分くらいまでしか作れず力付き…


資料がなくなってからはなに話してたかをぜんっぜん覚えてません😅