カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符




夫の給料は、わたしが管理してます札束



給料日に記帳して

毎月のお給料を知るのですが


今月、な、なんと!

いつもより6万ほど多いではないか!


えー超まじラッキーー!

息子の歯の治療に20万かかったし

物価高だし、たすかるーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ATM前でテンション上がってアップウヒヒッ




しかしところで、何のお金?真顔

残業代にしては多い



帰ってきた夫に聞いても

パソコンで明細を見るような時代になってから

印刷面倒だと給与明細見ないし持ってこない

分からない様子




次の日の夜


あれは去年後半の仕事の成績がよかったみたいで

それの加算だってくま


ほほお、なるほど、そういうことか真顔



仕事をするというのは大変ですからね

夫の頑張りが評価され

妻であるわたしも嬉しいですが



6万、あげたほうがいいのかな…


歯科治療費

いくらか回収できると思ってたんだけど…


いい歳の夫

自分で稼いだお金

ご褒美ないと楽しくないわよね、、真顔







今までも何回か加算されたことはあるのですが

(金額は都度違いますが)

貯めるのに必死で

申し訳ないと思いつつも了承してもらい 

あげたことはありません




そのかわりといってはですが

お店で飲み食い、労い感謝はしていました



わたしがパート勤めしてた時

お給料は貯金にまわしてました


わたしも褒美的なお金を手にしたことはなく

子のため、教育費のためと思ってたので

無いのがあたり前といいますか、、



夫とわたしとでは

家族を養う責任ある仕事と

嫌ならすぐ辞められるパートで

肉体的にも精神的にも受けるストレスは

比べられないですが…

(パートが責任ないのではありません)



だけど今でもわたし

子が大きくなったとはいえ

平日ワンオペ

(昔は365日、母子家庭状態オエー


夫が集中して仕事できてるのは

家のことで負担かけないように

わたしなりにでも

やってるところがあるから


片方だけが頑張ってるわけではないというか、、




教育費貯金が一段落ついたとはいえ

住宅ローンもまだまだ




6万あげないのは酷い妻なのかな?真顔




なんてことを2、3日考えてましたが


夫も中高年で若くなく

これからも頑張って働いてもらうのに

モチベーション上がるならと

元々無いお金だと思い

5万あげることにしましたひらめき気づき

あ、1万は物入りなんで、家計に




どうですか!愛のメッセージ付き泣き笑いププッ



この言葉とともに夫に渡したのですが

未練があったのか

いやーあげるなんて、わたし偉いなあニコニコ

てつい言ってしまって



そしたら娘から

わたし、自分のこと偉いって言う人、嫌いムキー

と言われショックでしたネガティブ



一言多くてバカ不安オエー





お付き合いいただきありがとうございました花束



イベントバナー



 わたしも褒美で欲しい