カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符
娘からマグカップのプレゼントをもらったんです
今まで夫主導でプレゼントはありましたが
娘のお小遣いで
娘が考えてプレゼントしてくれたのは初めてラブラブ


プレゼントは望んでないので

期待してなかった分びっくり

娘がわたしを想って選んでくれた気持ちが

本当に嬉しかったですキューン

こらえてましたが泣いちゃった泣き笑い


夫も息子も知らないサプライズだったようで

「オレ、何もない」

と息子がバツの悪そうな顔してましたが

本当に物は要らなくて

(もらったらもらったで嬉しいですが)



前記事でも書きましたが

子供と揉め事がなく

子のことでストレスに感じることがないのは

本当にありがたい


息子が小さい時の子育てが辛かったから

今嘘のように天国飛び出すハート



わたしもう50過ぎてるし

子育ての気力体力ギリギリのなか

なるべく摩擦起こしたくないの不安

もう何年かしたら子供じゃなくなるんだから

仲良くやりたい泣き笑い





周りの同級生たち

反抗期

スマホ依存で無気力

朝起きれない


ご飯の時以外は部屋から出て来ないから

何考えてるか分からないとママから聞いたり


学校行けない子も




昨日の夜

明日の学校の準備をしていた娘に

寝る前にえらいねー!

準備してるってことは

学校に行く気があるってことだからね

と夫が褒めてましたが、同感!



娘は普通のことしてるだけなのにって

言ってましたが

当たり前のことを当たり前にやるのは

意外と難しいですよね

褒めるのも褒められるのもお互い気分いいし

何より親子関係が円満になります


たくさん褒められると

自己肯定感も高くなりますしね気づき


いくつになっても褒められたいもんですニコニコ

わたしもー笑





それではまたルンルン

最後まで

お付き合いいただきありがとうございましたピンク薔薇



イベントバナー



イベントバナー